あさりぴーす日記

日々のあれこれをマイペースで更新。

お気に入りを見つける事が楽しみです。

柚子大根&カレーちゃんぽん!?

2012年01月27日 12時36分38秒 | おつまみメニュ~♪

今日も

いっぱい着こんでおります

カイロは貼ってないけど・・・

 

着過ぎてる感はある

肩が凝るし~

みの虫になった気分

 

 

 

 

気が付くと

賞味期限がギリギリだった・・・

 

ちゃんぽん麺を半分使って

カレーちゃんぽん

2人前出来た

 

カレーそば、カレーラーメンもあるくらいだから

きっとこれもあり

豚バラと玉ねぎと人参

後はかつお出汁で和風に仕上げて

これも寒い日にピッタリです

 

 

 

 

それから

冬の大根って本当に美味しいですよね

生で食べても甘いし

食感もいいんで、

柚子大根を作りました

少し多めに作って作り置き

箸休めです

これも、塩糀を使っております。

塩糀の虜になってて

自家製を作らないと、もう残りわずかだ・・・

糀、買ってこよ

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングにも参加しちゃいました

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわぁ~^^ ()
2012-01-27 14:31:59
あはっ、またまた久し振りに お邪魔です^^;
と言う事で纏め読みして来ましたぁ~♪
美味しいもの沢山でチョット拝借させて
貰えそうなものも^-^v
今回のちゃんぽんのカレーバージョンは
思いもつかないし想像も出来ない。。。
私ってメチャ発想力が無いんだよね--;
でも、柚子大根は好きだよ~~~ん♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-01-27 17:25:28
こんにちは!
カレーちゃんぽん!
これは、good idea!
お腹がすいてきたよ~(笑)
寒い日には ピッタリね

今の季節 大根が美味しいので 箸休めに ピッタリね
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2012-01-27 22:49:09
こんばんは。
SevenFiftyと申します。
マリンママさんのブログからやって来ました。

わたしんちでも柚子大根を作りますよ。
冷蔵庫にはいつもストックがあります。

>箸休めです
ところが箸休めになりません。
ついついこれだけを食べて箸が止まりません。
「箸休めない」です。
返信する
海さんへ (yasumin)
2012-01-28 13:50:41
見に来てくれてありがとう^^
相変らずの料理をアップしております(笑)

何かのヒントになれば嬉しいです
ちゃんぽん麺も以外と食べれたよ~
でも、まだカレーそばは食べた事無い…
返信する
みやちゃんさんへ (yasumin)
2012-01-28 13:53:43
こんにちわ♪
カレーラーメンに近いんで
もう少しちゃんぽん風に野菜を多めに
すると良いかも~

寒い時はやっぱり暖かい麺類が美味しいね

冬大根も好きだけど、から~い大根も
大好きです
返信する
SevenFiftyさんへ (yasumin)
2012-01-28 13:57:27
初めまして^^
でも、マリンママさんのところでお目に
かかってますよね{/hiyo_en2/}
コメント頂いて嬉しいです

どうぞよろしくお願いします

確かに柚子大根、お箸休めませんね
返信する

コメントを投稿