やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

京都駅

2013-02-25 17:29:11 | 日替わりどんぶり

 

 

               

 

              京都駅の構内に活けてありました。

              春を思わせる生け花・・・・

              綺麗ですね  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷えますね (不思議な人)
2013-02-25 22:58:04
十日町の雪、やっぱり豪雪地帯ですね。
京都駅の生け花は風情がありますね、さすが京都。
自分もこうみえて、池坊流の先生について生け花をちょっとだけかじりましたよ。
まぁ、感性を磨くためというか・・・(笑)
やっぱり、不思議な人ですね・・・アハハ
返信する
まあ~ (やすこ)
2013-02-26 09:33:22
おはようございます。
不思議さん、生け花なさるんですね。
私も「池坊流」ですね!!
私もかじるまでは行かなくて、味見程度ですが、少し習いました。
風情のあるものは良いですね。
少し落ち着くことがしたいですわ。
お茶なんかいいかな・・・と思っています。
返信する
お茶・・・ (不思議な人)
2013-02-27 07:50:51
おはよっ。お茶?
お茶と言えば、茶道はやったことないなぁ・・・。
でも、茶碗作りで、陶芸もほんのちょっとだけやったこともあった。
先生に、作品は、その人の性格がそのままあらわれると言われました。
そして、作った作品をみた先生は、XXXさんの性格がまさにでてますね、素直な優しい感じが・・・だって。
この意見について、違うんじゃない?って、言いたいでしょうが(笑)
返信する
そのまんまですわ! (やすこ)
2013-03-01 00:26:58
いえいえ。先生のおっしゃる通りでしょう(^^)/
陶芸も良いですね。
是非自分の作ったお茶碗で、濃い茶を飲んでみたいものです。わびさびの世界に浸るときが果たして来るのやら・・・
返信する

コメントを投稿