東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

バースデーPARTY☆ジェラール・ミュロ・マロンチョコケーキ

2005-09-07 | 美味しいお茶とおやつ その他エリア

 

   

HAPPY BIRTHDAY Mather 

 今日は“実家の母のバースデーパーティー”でした

いつも、4人の孫の世話を、一手に引き受ける

“スーパーマザー の”いつもご苦労様です!

ケーキは、母のリクエストでマロン系のケーキにしました

“ジェラール・ミュロのマロンチョコケーキ”

トップにキャラメルソースがかかった、濃厚な大人っぽいお味です。

お料理はこちら。。

母と子供達両方に合わせて、“和洋折衷メニュー”

その場ににあるもので、バタバタ用意したのでセッティングも、

ううう。。。もうひとつ でも、お料理は全体的に好評で

特に母が喜んでくれたのでよしとしておきましょう~

 BIRTHDAY MENU 

~ 本マグロすき身とサケのかま焼の海鮮丼~

   ~ 美味しいパリパリバケットの生ハム&カマンベールブルスケッタ~  

~ 焼きサバ寿司 ~

~ ごぼうサラダ & ゴーヤチキンサラダ ~

~ 白ワイン コンチャイトロ(チリ産)のシャルドネ ~

マロンケーキは、洋酒がきいていて大人向きだったので

子供達用に“KIHACHI”のケーキもご用意

“レアチーズケーキ” “トライフルロール”等。。。

気にいったようで、美味しそうに食べてました!

お料理もケーキも、みんなが喜んでくれて、

ぱる☆的にも“この仕上がりなら納得!

のパーティになりました 良かった~

 

 

人気blogランキングに参加しています!

   あれれ。。。ちょっと停滞ぎみ~  

がんばれ~の応援のクリック!して頂けると嬉しいです♪ BY ぱる☆ 

 

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SWEETS バトン☆ | TOP | 第二弾♪『らんち屋 ぱる☆』 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (vittel333)
2005-09-08 17:25:38
お母さまに喜んで頂けてよかったですね♪

その場にあるもので、こんなに素敵な食卓が

できるなんて、さすがですね!

大人にも子どもにも喜ばれるメニューを同じテーブルに

作るのは大変だと思いますが、とっても華やかな食卓で素敵♪

私もささっとあるもので料理ができるようになりたいです~(^^;
返信する
こんばんわ♪ (やすくん)
2005-09-08 23:53:29
お母様お誕生日おめでとうございます♪

すご~く素敵なバースデーになったようで、お母様もとてもお喜びになったことでしょうね♪

こんなに素敵なおもてなしをぱぱっとされてしまうぱるさん素敵です☆

そして皆さんとても喜ばれたようで♪

僕ももっと機転を利かした料理をできるようになって行きたいです♪

キハチのトライフルロールなど食べてみたいお料理いっぱいでとっても羨ましいです~♪

おめでとうございました♪
返信する
おめどとうございます!! (どらら)
2005-09-09 09:15:43
心のこもったパーティですね。

ありあわせのでとおっしゃっていますがどれもおいしそう!!

テーブルもまとまっていてステキ。

ぱるさんのおかげで素敵なパーティだったことがうかがえます。

ぱるさんお疲れさまでした~(*´∀`*)
返信する
vittel333さんへ (マダム☆ぱる)
2005-09-09 15:18:01
こんにちわ♪温かいコメントをありがとうございます!いつも家族の為にがんばってる母ですので、喜んでもらえてホントに良かったな~と思っています♪



お褒めの言葉に、ちょっと恐縮気味なんですが~、うちはいつもお料理を用意しすぎる傾向にあるので、ケーキを腹いっぱい状態で食べる。。とならないように、今日は軽めでした!慌てて作った割には好評で、私もホッとしたんですよ~!
返信する
やすくんへ (マダム☆ぱる)
2005-09-09 15:23:35
こんにちわ!お祝いの言葉をありがとうございます♪いつもがんばってる母ですので、こんな風に声をかけて貰えて、私も感激しています~!



みなさんのお褒めの言葉に、恐縮気味の私なのですが。。。今度は、みんなに喜ばれて、かつ自分も納得出来るようにしたいと思っています!やすくんの彼女へのバースデーの時のようにね!
返信する
どららさんへ (マダム☆ぱる)
2005-09-09 15:29:33
お帰りなさい、どららさん♪予想以上に暑かった、北海道お疲れはもうとれましたか?

温かいコメントをありがとうございました!



“マグロすき身”“バケット”はこの日の夕食用に買い出してきたのですが、あとは実家にあった材料で、いつものコトながら“実家の食材使いまくり状態”で用意しました!

慌てて作った割には喜ばれて、私自身もホッとしています~!

返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいお茶とおやつ その他エリア