東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

夏山トレッキング♪

2005-08-15 | 美味しいお茶とおやつ その他エリア

今が見頃の“レンゲショウマ”の花です♪

 

このお盆休みはお出かけ続きで、あまり家でお料理していません

そこで。。。お料理とは関係ないのですが。。。

ぱる☆家の夏の恒例行事“夏山トレッキング”の様子です!

かなり久しぶりだったので、足慣らしということで軽めに。。。

多摩秩父国立公園内の“御岳山~大岳山”へ行ってきました

実は。。。ぱる☆旦那は、“山登り大好き”

学生の頃“体育会系のクラブ”に所属していたため、

今でも年に1~2回は二人で出かけています!

ケーブルで上がった上にある“御岳神社”からスタート

このあたりで既に、標高900米位!少し涼しく感じます

まだ“あじさい”や“ユキノシタ”等が咲き乱れていました!

8月が見頃の“レンゲショウマ”の花の群生地です!

私も初めて見たのですが、直径5センチ程の可憐な花でした

名前が解らないのですが、この花も今最盛期のよう!

今回は標高1200M位迄しか行っていませんが、

久しぶりの山の空気はすがすがしく、

標高が上がるにつれ、風が涼しくなり快適でした!

でも。。。そう言っていられるのも途中まで。。。

頂上近くはどの山でも急勾配になっていて、かなりキツイ

ゼイゼイ言いながらやっと到着

ここでは余裕なしで お見せ出来るような写真がないので。。。

かわりに初公開“ぱる☆旦那の後姿”!

きゃ~見せちゃった~~

帰りの途中で。。少し疲れがきてるようです~!

行き約2時間、帰り約1時間強の軽めの行程でしたが、

ぱる☆旦那は一応満足のようです!

私は明日の筋肉痛が既に決定!かなり足にきてます~

下山後。。。山並みがきれいに見えるお茶屋さんで、

頂いた“生ビール”辛子の効いた“ところてん”

それは美味しかったです~!

帰りの電車では、もちろん。。。“大爆睡!”しましたよ~!

 

人気blogランキングに参加しています!

   ランキング。。。今日はどうなったかな~!。。。

たまにはキレイなお花もいいかも。。。と思って頂けましたら   

クリックして頂けると。。。嬉しいです♪

 

やっぱりこれがなくっちゃ~『ぱる☆旦那の一言』

ブログ用に後姿を撮らせて~と言うと。。。

『なんで。。。もっと元気でシャキっとしてる時に撮らない~』 

といいつつも。。。OK頂きました! (BY ぱる☆)

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『自由が丘 Sweets Forest』... | TOP | フライドグリーントマト♪レシピ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (キャロライン)
2005-08-17 01:12:53
きゃー、ぱる旦那様の後姿!

始めて拝見しちゃいました。

山男ですね~。

うちの海男も、今日後姿を初公開しました(笑)(サーフィン姿で豆のようには前に出ましたけど)。

御岳山のこのあたりは、うちの父もよくハイキングに行きます。

父はかなりの高齢ですけど、私なんかとても追いつけないほど、足腰丈夫です。

もうさすがに3000m級の山登りはしなくなりましたけど、2000m級だったら、今も登っています。鍛えてるから、野菜作りにも精が出るんでしょうね。
返信する
キャロラインさんへ (マダム☆ぱる)
2005-08-17 11:25:59
こんにちわ~♪キャロラインさん☆

見せちゃいました~(笑)キャロラインさんの旦那さまの写真は、海男姿でカッコイイのに、うちはちょっと疲れてるところを見せちゃって。。。

かわいそうだったかしら。。。

キャロラインさん自身のも、2回目ですね!すばらしい!!イメージしていた雰囲気に近いな~と思いながら見せていただきました!



お父様は山好きですか!以前は3000M級の山も行かれてたんですね!私なんて、今回位でもヒイヒイ言っているというのに。。。 私も旦那も“もっと体をしぼる必要アリ”ということがハッキリして、ちょっと焦ってるんですよ~
返信する
うわ~! (cafe‘blanc’)
2005-08-17 12:42:13
ぱるさんのだんな様・・・若々しい感じですね。元気そうだし、楽しい旦那様なんだろうな~。ヨロシクお伝え下さいませね。

お花もとっても可憐でステキ山に咲いているなんて信じられない~。
返信する
こんにちは (vittel333)
2005-08-17 16:33:34
山に行かれたのですね。

植物たちもきれいで、気持ちよさそう♪

標高1200Mでも軽くとおっしゃるところがすごいですね~。

ところてんなどが何倍も美味しく感じられそうですね(^^)
返信する
cafe‘blanc’さんへ (マダム☆ぱる)
2005-08-17 17:39:14
こんにちわ♪ぱる☆旦那のこと。。。印象良く見て頂いてありがとうございます~!

確かに元気で楽しい。。。というのは当ってますね!きっと喜ぶことと思いますので、伝えますね!



山のお花の見頃って短くて、タイミングよくいかなかったりするのですが、今回は思いがけなく見頃に当りました!れんげしょうまは、山の花らしくとっても可憐でしたよ!UPなので、大きくみえるのですが、印象としては、りんどうの花くらいの感じです!特に群生していたので、すごくキレイでした~
返信する
vittel333さんへ (マダム☆ぱる)
2005-08-17 17:46:52
こんにちわ~♪ ふくらはぎの筋肉痛もちょっとよくなってきました~!

今回はめずらしく。。お花の見頃に当ってラッキーでした!群生して咲いていたので、より一層キレイでした!



ぱる☆旦那はだいぶ昔とはいえ鍛えていますが、私はいつもひいひい言いながら付いて行って(連れられて。。。)いるんですよ! “下山後のお楽しみ♪”を励みにしてがんばってます~☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいお茶とおやつ その他エリア