やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

LIFE-SIZE(ライフサイズ)

2024年05月15日 | 日記

小田和正さんの1年間の記録を収めた

「2023 ライフサイズ」

5月9日(木)に届き

 

 

5月12日(日)の朝に見る事ができました。

 

昨年の「こんどこそ、君と」の

ライブツアーが蘇ってきます。

 

自分が行く事ができたライブは

「あぁ、そうだったなぁ…」と懐かしく

 

行けなかったライブは

「小田さん、こんなMCをされていたんですね。」

と嬉しく思いながら一気に見ました。

 

本当に

あったかい気持ちになれました。

「生きているってこういう事だよなぁ…」

と改めて思います。

 

先に届いた皆さんがSNSで

「ラストの言葉に泣ける」と呟いておられましたが

本当にそうでした。

 

小田さん

希望のメッセージを

本当にありがとうございます。

 

いろんな意味で

それが実現することを願っています。

 

「好きな曲」「お気に入りの曲」は

いっぱいあって

その時その時で変わるのですが💦

 

今回

今の自分を反映してか

「hello hello」の歌詞が沁みて来て

涙ぐんでしまいました。 

 

 

前から

「悲しいことも いつか同じ かたちに なっていく」

というところが哲学的だなぁ

と思っていたのですが

 

その日が来るまで

(生命の最後?)

 

「ほんとに大事なもの」

(これまで大事に思ってきた事(家族や友人や小田さんたち)の他に

人類愛とか地球の平和とかが

急に大事になってきました🥲)

 

を少しでも守れるように生きていきたい

と思いました。

 

********************************

 

「52ヘルツの鯨の呟き」

昨日

一番気になったのはこれ。

 

 

 

もうすでに

Twitterなどでは「政府に関する動画」などが

削除されているようです。

 

ここでも

もうすぐ呟くことができなくなるかもしれませんね。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【5/11 花鳥風会② 南三陸さ... | トップ | たけのこご飯 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事