やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

【5/11 花鳥風会② 南三陸さんさん商店街】

2024年05月13日 | 日記

ツツジの徳仙丈山を下山したあとは

南三陸町の

「さんさん商店街」に向かいました。

 

 

少し遅めのランチは

名物の「キラキラ丼」です。

 

それぞれ好きな丼を注文しました。

 

〇〇〇ちゃんオーダーの

「うにといくらのラブラブ丼」

 

 

〇〇ちゃんオーダーの

「南三陸丼」

 

 

私は「海鮮丼」をオーダーしました。

 

 

どれも新鮮なお魚たち。

たくさん歩いてお腹もペコペコでしたので

より美味しく感じましたよ。

 

そしてデザートは別腹。

商店街にはお洒落なカフェもあって

 

 

そこで「水出しコーヒー」と「チーズケーキ」を

いただきました。

 

 

ここではみんな同じメニュー。

 

少しだけお買い物もして

私は2人に贈り物もいただいて

本当に書ききれないほど沢山幸せな1日でした。

本当に2人には感謝です。✨

いつもありがとうございます。

 

 

********************************

 

さて今日は5/13

雨の月曜日の「52ヘルツの鯨の呟き」です。

 

私がこんな呟きをするようになったのは

初めに

「おかしいぞ」と思う事実が目の前に現れ

それに対して次々と

疑問が湧いてきたからです。

 

 

「どうして能登半島の人たちを助けようとしないのだろう」

「なんで今 憲法改正をしようとしているのだろう」

「どうして政府はメディアや検察や警察に圧力をかけているんだろう」

「なんでメディアや検察や警察は政府に対抗しないのだろう」

「どうして閣議決定ばっかりしているんだろう」

「どうして増税や値上げを繰り返して国民を苦しめているんだろう」

「どうして戦争をしたがっているんだろう」

「なんで多くの嘘をついてまでおかしな法案を通そうとするんだろう」

などなど…。

 

そして今の一番の疑問は

「どうして『人口削減』をしようとしているんだろう」

 

 

私は「知りたがり」なので

これらの答えをずうっと探し続け

これまでに幾つかは既に見つけています。

(皆さんにはきちんとお知らせしないで

胸の中にしまっていますけれど。)

 

 

それでもまだ分からない事が幾つか残り

モヤモヤしていたのですが

 

今朝また1つ

ある方の記事を読んだのがきっかけとなり

理由の1つが分かりました。

(しかもかなり重要な理由だと思われます)

 

 

それは2022年にまで遡るのですね。

 

2022年ダボス会議

岸田総理が「グレートリセット」について

発言しているんですって。

 

 

 

 

「グレートリセット」って

WEF会長のシュワブさんたちが実現を目指している

世界政府構想らしいです。

 

 

 

岸田総理はこの考えの推進派の1人のようで

 

「我々はグレートリセットの先の世界を

思い描いていかなければならない。」

 

「日本はCO2削減に同調し

デジタル化を加速させ

日本を全体主義的な高度管理社会にしたい」

と公の場で

はっきり話されているそうです。

 

「何ですって?」「絶対反対!」(私の気持ち)

 

 

 

そして

内閣府の公式ページに

「ムーンショット計画」という恐ろしい計画も

記載されているようです。

(今もあるのかな?削除したのかしら?

どちらにしても怖いです…)

 

 

この下の記事をご覧ください。

 

「人が身体、脳、空間、時間の制約から

解放された社会の実現」って

何ですの???

 

ヒトをサイボーグかアバターみたいに

するつもりなのでしょうか?

 

誰がそんな事を望んでいるんですか?

 

そんな勝手なことを企んでいるなんて

「神様」がいたら

絶対に烈火のごとく怒られる

と思いますよ‼

 

 

 

 

 

 

こんな事を試そうとしているから

今 日本で 世界中で

おかしなことが幾つも起きているのですね。

 

そして

それに気づいた人たちが

各国で政府と闘っているのですね…。

 

 

まだ解明できなかった

私の中の謎はこれで幾つか解けました。

(これを「陰謀論」って呼んでいるのかしら?

分かりません。呼び方とかどうでもいい。

何をしようとしているかが問題です)

 

まるでSF小説みたいですけれど

これ、現実だと思いますよ。

 

そして何故か

シュワブ氏も岸田氏も

本気だと思いますよ。(ため息)

 

 

私の方は

今ごろになってですけど

この事が分かった事で

 

ますます現政府や

「その周りのとりこまれた人たち」

への危機感が

すごく大きくなりました。

 

危ない、危ない。

 

 

 

どうして日本も世界も

こんな方たちに

「主導権」を握られてしまったのでしょう…。🥲

 

そして

こんなにはっきり

おかしな事をやるぞ!」と宣言し

 

現在これに沿って

幾つかの悪事を実行されてしまってる

というのに

 

どうして多くの人が

気づかないでいるのでしょうか。

 

 

時間がないので

とりあえず今日はここまでです。

 

頭のおかしい人の事を『アタオカ』と呼ぶのだそうですが

決して私は「アタオカ」ではありませんからね。

 

至極まじめに

未来を憂えています。🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【5/6のこと 52ヘルツの... | トップ | LIFE-SIZE(ライフサ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事