やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

タイヤ交換と大根と

2023年11月15日 | 日記

★11月12日(日)

白石に行く前 


ガソリンスタンドに立ち寄り

スタッドレスタイヤに交換して

貰いました。

タイヤ交換の期日は

半年前に予約してあります。


温暖化の影響で

雪の降る時期が変わってきたり


ほとんど積雪が

なくなったりしてきている

現状を思うと


スタットレスを履くのも

もっと遅い時期に変えていった方がよい

のかなぁ…と

思ったりもしています。


でもまぁ

ひとまずこれで

冬への準備はOK!なので


安全運転を

心がけていきたいと思います。


★白石市に入ると

某産直市場の施設が混みあっていました。

どうやら収穫祭をしているようです。


中に入ってみると

とってもユニークな大根が目につき

迷わず購入してしまいました。


ミツマタ大根です。(笑)



SNSで

似たような大根を

見かけた事がありますが

実際に手に取ってみたのは初めて。


こんなに立派な出来で

お値段108円とお買い得です。


いろいろな大根料理で

使いつくしたいと思います。


まずは「手羽元大根」を作りました。

美味しかったんだけど

画像が若干

黒っぽくなってしまったので

イラストで。💦


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碧水園 能楽堂 | トップ | ゆず大根の甘酢漬け »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事