やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

ゆず大根の甘酢漬け

2023年11月16日 | 日記

大根の食べつくし。

手羽元大根の次は

「ゆず大根の甘酢漬け」を作りました。

 

 

「どうせ作るなら美味しく食べたい」

と思い

 

参考にしたのは

「Nadia」というサイトの

ぐるまん食堂さんのレシピです。

 

右下オレンジ色の

「このレシピをNadiaで見る」をクリックすると

レシピを見る事ができますよ。

 

 

柚子大根
 
毎年 冬になると楽しみに作る、柚子大根です。がっつりと、頬張りたいから乱切にしています。 柚子の香りと酸味がさわやかで、甘酢につかった瑞々しい大根と触感がくせになります。

 

 

●酢や砂糖などの合わせ調味料に

レンジをかけていること

 

●大根をいちょう切りではなく

乱切りにしていること

 

などがいつも私が作っているレシピと

違ってました。

 

大根とゆずの組み合わせは

この季節にぴったりで

さわやかに美味しくできたと思います。

 

今日のお弁当にも入れて持っていきますね。😊

 

 

                *

 

 

★さて昨日は

訪問個別学習の2回目でした。

 

前回同様 楽しくできたと思います。

 

後半 忙しく

ちょっとバタバタしてしまいましたけれど

受講者の方がとてもいい人で

「教えてもらってよかった」

と言ってくださったので 

「少しはお役に立てたかな?」とホッとしています。

 

 

 

彼女の願いが

どうぞ 叶いますように…。✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換と大根と | トップ | 忙しい一日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事