矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

さくら市の賃貸貸家にて

2009年09月25日 | 注文住宅 トピックス
こんにちわ。゛暑さ寒さも彼岸まで゛とはよく言ったもので、すごしやすい気候になってきました。朝晩は少し寒いですが、それでも日中は気持ちの良い秋空で近所を歩けばあちらこちらにすすきやコスモスが咲いています。

最近は休日に娘とふたりで近所の散策
秋を味わいながら会話を楽しんでいます。こういうのって結構良いかも・・・・

さて、先日は築35年の平屋、トイレの改修工事をさせていただきました。
いわゆる賃貸の建物で、和式のトイレを洋式へ

そして室内は白基調のクロス仕上げ



※写真は施工前の和式トイレです。


解体後の写真


根太の下地作りです。
写真風景には載っていませんが、トイレの狭い空間のなかで大工・電気屋さん・設備屋さんの3人がいます。

最初、設備屋さんの既存便器取り外し。そして大工(私です・・)による解体作業
また設備工事による配管作業・電気コンセント取付・配線工事、
そして大工さんによる根太下地・・・そして設備工事・・・床はリ・内装下地工事・・・

といった流れで進んでいきますが、この作業は連携が重要です。少しでも遅れると、、後が詰まるのです。




最後はTOTOのトイレ・暖房便座・ウォッシュレット付き
クロス工事のあとに設備屋さんに取付てもらい、仕上げ補修をして終了ということになります。

部屋全体もクロス貼りしますので、全体的にがらりと印象は変わると思いますよ。

何件かある貸家のひとつの工事でしたが、今後は、このようにイメージチェンジ予定。

当社は不動産会社ではありませんが、、、もし気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お声かけしてくださいね。
あっ。営業しちゃった・・・

以上 なかたでした。



最新の画像もっと見る