矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

次世代住宅ポイント

2019年11月29日 | イベント告知

タイトル通りで、そういったものの手続きをしています。

↓ リフォームにも、キッチン、トイレなど、新たに設置した場合にポイントがもらえます。







そのポイントで商品と交換ができますよ。

↓ Sさま邸にて、基礎鉄筋を入れています。





あと建て込み。↓


11月も今週で終わっちゃいますね

2019年11月28日 | イベント告知

今日は、風がありますが、気温が高いのか、そんなに寒さを感じていません。

現場も慌ただしいですね。本日、Sさま邸※中岡本町の現場。基礎工事で、ウッドデッキ下のコンクリート打設をタカハシ君が

施工してくれます。エコキュート台もよろしくです。

さて、昨日は、徳次郎町のSさま邸の打ち合わせを。

また、西ノ宮にて施工予定のA様との、細かい段取りと、

そんな感じでしたね。明日は、必要な書類をAさまが持ってくる予定です。

施工が始まれば、早いのですが、そこまでのね、準備が・・・たいへん

↓ 以前の施工して建物。Kさま邸より


日に日に寒い。

2019年11月21日 | イベント告知

朝の冷え込みが、・・日に日に増していますね。

昨晩の親睦会は、いろいろ勉強になりました。さすがに経営されている方々で、いろんなことを考えています。

発想が豊富。

↓ 過去の施工です。店舗ではありません・・住まいです。



今週は、自治会のお祭りがあるので、打ち上げの飲みも控えたいと思います


忘年会のシーズン

2019年11月20日 | イベント告知

タイトル通りで、この時期が到来。一年がはやいですねー。

本日、わたしは宅建協会の親睦会に。

行政書士会の飲み会も。。先般、2次会で会長をいじってしまったので、次回はみそぎになります・・I先生が笑いながら そう仰っていました。・・・

矢野住建は12月4日です。ライン、ファックス等、ご案内していますので、早めの出欠席のご連絡をお願いします。

↓ 過去の施工例より。











↓ 今朝の古賀志山。紅葉がすごいです。この時期が一番好きですかね・・静かだし、色づくし。空気も澄んでるし。
  たぶん、今週末が里山紅葉のピークではないでしょうか??? たぶん。12月に入ると、葉っぱが落ちちゃいますね。






Sさま邸 外観

2019年11月15日 | イベント告知

足場も外れその外観があらわになりましたので写真アップ↓







すてきです。

そして、室内では・・・・↓


クロスを貼っています。 次に鉄骨製オリジナル階段を設置です。

作業場では マナブ氏のメンテナンス↓





わたしは夕日をみたく急いで山に登ったのですが、太陽沈むのがはえーーー。 間に合わず、途中の林道から闇・・・



結局、夜景をみて帰宅。

鹿沼市方面↓




こちらは宇都宮市方面↓



まあ、きれいでした。帰りは獣に遭遇せぬように。です。



先週末は・・

2019年11月12日 | イベント告知

日曜日ですが、明け方早朝、谷川岳山塊の白毛門まで。関越走っていっきました。

晴れの予定でしたが、みなかみ町は小雨。カッパなし。途中、止むこと願って登山開始。





↓止むところが途中、小雨が雪に。







白毛門から笠が岳、朝日岳と縦走予定でしたが、ガスで景色もなんもない。それで雪。引き返すことに。

下山していると少し晴れてきた。あるあるですね。

途中紅葉がきれいでした。





↓ みなかみ町からのショット。わかります。谷川岳周辺のゆき雲。日本海の冷たい風があそこにあたり、雪をばたばた落としています。



時間が早かったので、沼田で降りて、日光抜けて帰りました。が、イロハ渋滞に巻き込まれました。忘れていた。紅葉シーズン
↓ 途中の白根温泉のもみじ。