矢野住建 Create the ideal
簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです
 



土曜、日曜の完成見学会もたくさん、たくさんの方々がお見えになりまして、ありがとうございました。

まあ-、まいどながらの少人数。助っ人がいなければ、どうなっちゃうのか。本当に助かります。

スーツでビシっと決めているので、ややもすると、どちらが社員さん?みたいなこともありますが、それはそれで。

彼らは彼らで昼の牛丼目当てなので、転勤しちゃいました小原さんは、以前、2杯はいっていましたから・・・今度は3杯にするから、群馬から手伝いにおいで(笑)

これも、これもお施主様のお陰です。ご厚意には感謝いたします。

まだ、まだ残工事はありますが、引き渡しまでもうちょいです。 たぶん、今週中には表題登記も完了するのではないかと・・

できましたら、Оさま。急いで職場まで、ご持参いたします。そのときはよろしくお願いします。

いろいろとご依頼をいただいたお客様もありがとうございました。忙しくて死にそうです。冗談です。がんばります!

さて、本日は、F様邸のやり方墨出しを・・・・

ほんと、最近は職人さんがいないみたいで、というより、現場が多すぎて、どこもかしこも忙しい声が・・まだ、電話に出ていただける方は良いのですが、・・建具やさん、なんかは海外旅行でも行っちゃったのかというぐらい、出てくれません・・・(笑)

さて、そんなわけですから、当然、やり方墨出しの基礎屋さんも動けない。そこで、真打ち登場ということで、

わたしと社長でやってまいりました。

以下は仕上がり写真 




杭で高さを決めます。



あとは、ヌキで、シン墨を記していくわけで・・




こんな感じでしたよ。Fさま----- 何点ですか?(笑)

以上 なかたでした。












コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 突然ですが明... 祝 上棟式で... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (小原(近所の地盤屋))
2014-03-17 21:30:10
4月以降は余裕が出来てくるので
行こうかな?なんて思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。