YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 




平成19年01月26日


昨日、自転車で鶴見緑地に行ってきた。
大川にかかっている銀橋が、隣に新しい橋がかかった。
古い橋は現在工事中。

1


鶴見緑地に着いた。

2


トナカイがまだ居たよ。

3


花はまだまだ咲いていない。
たぶん山茶花が寂しく咲いていた。

4


赤い花が咲いていたけど、何の花かは解からない。

5


風車の前はわらを轢いて、チュウリップの準備中。

6


寂しい桜並木を登っていくと。

7


鶴見新山。

8


ここが山頂。

9


池まで降りると、バズーカ砲をもって撮りを撮影に来ている人たちが。

10


私は鴨さんで十分だが、彼らはいろいろな種類の小鳥をじっと待っていた。

11


日が暮れてきたので、さあ帰ろうっと。

12

平成19年01月26日(金)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 「こもへちゃ... 「こもへちゃ... »
 
コメント
 
 
 
鶴見緑地 (Hatena-no-Tyawann)
2007-01-27 04:35:25
YANBOさん おはようございます。

鶴見緑地って、『花と緑の博覧会』を、やったところですよね。 服部緑地みたいなところなんでしょうか? 

こっちは、山とか森は結構あるけど、『緑地』なんてもんがありません。

散歩するのにいい整備された自然(?) なんか懐かしいです・・・。
 
服部緑地で自転車に乗るなんてことってもうないんだろうなと思ったりするのです・・・

GoogleEarthで見て、結構行った気になりますけどね・・・ (^.^)v
 
 
 
似たような (YANBO)
2007-01-27 22:59:32
Hatena-no-Tyawannさん、こんにちは。

服部緑地に似ていますが、もっと花にこだわった施設になっています。施設も人工的ですし。

自転車に乗れなくても、お散歩は出来ますよ。
今度来阪された時に、歩いて見られたら如何ですか。
きっと懐かしいですよ。

私も子供の時に住んでいた家の近くを通るのですが、家自体は見たくないのです。他人が住んでいるのが嫌なのでしょうかね。自分でも良く解からないのですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。