YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 



平成23年01月12日



もう去年になるのだが、釣り具屋さんでナイフを買った。
何がスーパーロックかは分からないが、「スーパーロックナイフ」だ。




安物なのだが、各部が良く磨いて有って手を抜いていない。
手間のかかったナイフだ。

ネイルマークが縦に溝を掘って有るだけだが、指の腹がしっかり引っ掛かって刃を出しやすい。




使いやすい良いナイフだったので、少し大きいサイズも購入した。
形状はボウイナイフなので、そこが気に入らないが、ま、目をつむる。
大体、安物ナイフはボウイナイフ風にするのだ。きっとその方が売れるんだろうね。
こんなナイフで皮を剥ぐ訳ないので、普通の形状でいいのに。

ただ、大きさも問題だ。銃刀法には触れるが、刃渡りが7cmぐらいが使いやすいのだ。小指までしっかりグリップできる大きさが必要なのだ。
ただ、理由が有れば所持しても良いので、特に問題は無いだろう。たとえば、登山やキャンプ、釣りに写真撮影などだ。ま、警察は写真撮影にナイフが必要だと思うかどうかだけど。





これだけの大きさの差で、つかい心地が全然違うのだ。



で、大きい方のナイフも各部が良く磨かれている。手間の掛っているナイフだ。
って、ネイルマークも磨いて有る。ツルツルやん!

ブレードが出せない><








平成23年01月12日(水)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ソース屋さん 気分がいい。 »
 
コメント
 
 
 
写真撮影にナイフは…… (☆CHAKO☆)
2011-01-13 12:43:26
YANBOさん こんにちは!

写真撮影にナイフが必要! な時もありますよねぇ

でも ビミョ~~~~~(笑)
 
 
 
おまわりさーーん (YANBO)
2011-01-13 21:16:00
☆CHAKO☆さん、こんにちは。

鎌や鉈が必要な時が有ります。
花火大会で、邪魔な草や枝を払う時です。
あれ以来、持っていっています。向こうのガードマンに見つかると、連れて行かれそうです><)
ナイフは、有れば便利なのだけど・・・。


このナイフ、ネイルマークが磨いて有るので、ブレードを摘まんで、振り出すように開きます。その時、割と大きな音がします。人込みでは開けません><
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。