今日、うずらまんさんがラジオを始めていた。
この方、写真、カメラのホームページだけでなく、中国映画のページやブログなどの日記。ミニ写真集。インターネット上での雑誌。ついにラジオを始められた。
(画面左にブックマークがありますので、見に行ってください。)
ほんとに多才な人である。
才能・技術・時代のニーズ、などのパラメーターを高値でお持ちなんだろうと思う。
話は変わって、私はよく、「コニカ レビオC2」をこのカメラは・・・。と貶しているが、嫌いなわけじゃないんです。カードサイズの100万画素のデジカメで、本当に便利でいい。
記憶メモリー(あれ!ダブってるか?)は内蔵のみ。
画角はデジタルズームのみ。
ストロボは弱い。遠くは写らない、近いと真っ白。
欠点はそれぐらい。
なんとこのカメラ、補正は-1.5~+1.5まで付いている。
電池は単4電池2本。何処でも買えます。
そして、サイズはカードサイズ。ペンやデミが巨大に感じるほどです。
ただ、持ってる人を見かけないので、そんなに売れなかったのかな。
性能をごらんあれ。
木津川の堤防で、太陽が雲に隠れたので。(思いっきり逆光です)
みなさん、普通はこんな撮り方しませんよね。
これで、ストロボ強制発光が付いていると、もっと使えるのにな。
綺麗にシルエットになってくれた。
素直なカメラだ。
普通に順光。
皆さん撮るならこちらが多いでしょう。
影がちょっと潰れている。
屋根と青空とがちょうどよい。ここに人物が居ると、強制発光が欲しくなる。
今はもう、フィルムカメラの時代じゃないのかもしれない。
(アルバムはどうする?家庭のプリンターじゃ、色があせるよ。)
だから、携帯のカメラでとっても良いから、バシャバシャとって歩こう。
で、物足りなくなったら、カメラを持って歩いてみませんか?
フィルムでもデジカメでもどちらでも良いじゃないですか。
| Trackback ( 0 )
|
|
いや~ビックリしました。
紹介していただいてありがとうございます。でも、ちょっとほめすぎです。多才というよりも気が多いだけなんです。なんでもやってみたくなるって感じで。でもすぐに飽きてほったらかしということがよくあります。
コンパクトなデジカメってやっぱり便利ですよね。僕はChe-ez! SPYZを持っていますが、たまにつかうと面白いです。トイデジカメにしてはよく撮れるし。
逆光の写真いいですね。
フィルムの時代は終わったんでしょうかね~。たしかにデジカメはメモリとバッテリが改良されて画素も上がってほんとに使えるようになりましたもんね~。
それに、何でもできる才能がすごい!
本来メール用に買ったレビオC2だったのですが、ブログにもちょうど良い性能でした。
私も画素数競争が落ち着いたら、デジカメを欲しいのですが。今のうちはこれで十分です。
写真を撮るのが楽しくなれば、フィルムに戻ってくる人も多いんじゃないでしょうか?フィルムの方が綺麗し、って言いたいですが、写真屋さんに出せばデジカメも結構綺麗ですよね。戻ってくるかな?