YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 




平成19年04月15日


今日は自転車でキコキコと鶴見緑地に。

今日はいつもと違う入り口から入ったので、鶴見緑地らしい写真が無い。

なんだか森の散歩道みたいな所に。
方向は判っているので、ショートカットしたのがいけなかったようだ。

人口の滝で親子連れが遊ぶ。

1


池の西の広場。
あれ、このお玉じゃくし、どこかで見た憶えが。
以前、バラ博だったか何かで、スポーツセンター前に有った奴のような。

2


池の正面から、向こう岸に桜が見える。

3


自転車進入禁止の入り口から入ったところの花壇。

撮影していると、「きれいわここ!」と言って、お母さんが乳母車を押して入って来る。人が写真撮っているのに。
画面の左に少し写っています。
若そうに見えて、もうおばはん化が始まっています。可愛そうに。

4


さて、チューリップ畑についた。
チューリップと風車って、そのまんまやん。

5


黄色い花が咲いていた。

6


水仙。

7


草冠写真に撮る。

8


今日は、ストロボ光を当てるプアマンズストロボバウンズを持ってこなかった。
しまった。

9


チューリップがいっぱい。

10


赤いチューリップと風車。

11


白いチューリップと風車。

12


黄いチューリップと風車。

13


なぜか一輪、赤いチューリップが。

14


日曜の午後、すごい人出だ。

15


さて、風車横の売店で抹茶のソフトクリームを買う。

16


その先に、花桃が咲いている。

17


赤い花は何の木?
まったく判りません。あははは。

18


一本の木で、紅白にピンクの花が楽しめます。

19


一本の木どころか、一輪の花が紅白です。
葉っぱは桃かな。

20


八重の桜。

21


これは、象の鼻がどうした、こうしたと言う名前だった様な。

22



風車の丘を下ったところに、里山を再現してある。

ポンプで遊ぶ子供。
ガードマンは、ポンプの水は飲まないように書いてある看板の字が消えている。と、事務所に無線で連絡中。

ここの水は、ポンプで循環しているので汚いのだ。

23


夜にも珍しい、「ジェット水車」。
水の力で水車が回るのだ、そして水を汲み上げるのだ。ただ、違っていたのは、豪快に噴出すポンプの水で回るのです。

24


菜の花畑に、

25


麦畑。

26


用水に

27


小川。
ここの水は全部人工の、ポンプで汲み上げられた水なのだ。

28


「生き生き地球館」。
エコロジーを教える施設なのだ。
環境の事とかを展示してある。

29


そこの出口に。

オイッ!冷暖房完備か!

30


出口の階段は、タイルで出来た変な手すりが。

31


ちゃんと焼いたのね。このタイル。

32


本日はここまで。



平成19年04月15日(日)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 松下幸之助氏... 熟睡中 »
 
コメント
 
 
 
きれいですね (ななみ)
2007-04-16 01:14:34
花博で一度行った事がありましたが、ずいぶん変わっています。
広大な土地だっただけに、沢山のお花が咲いて^^
まさに、百花繚乱とはこのことですね♪
ポストカードになりそうな風景を楽しませて頂きました。
 
 
 
よろこぶ (YANBO)
2007-04-16 22:35:32
ななんみさん、こんにちは。

花博は大変でしたね。
あの、世界の花の辺りが、風車やバラ園になって残っているのです。

あの噴水の池も残っていますよ。池だけですけど。

>ポストカードになりそうな風景を楽しませて頂きました。

お世辞でも嬉しいな。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。