YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 




平成18年9月4日


自転車で伊丹の昆陽池に行くの事。


3日の日曜日、減量の為、自転車で伊丹の昆陽池に行く。

今日はいつもとルートを変えて、加島から神崎川を渡って、新幹線のガードの下を走り、御願塚付近で北上する。

面白いバス停を発見。ちょっと食べすぎか?
「下食満」→「上食満」→「上食満西之口」と続いている。
読んでいて、胸焼けしそうと思っていると、「食満」と書いて「けま」と読むそうだ。
そう言えば、大阪にも毛馬の地名がある。両方とも川の近くだし、水にちなんだ地名なのだろうか。

1


昆陽の近くのスーパーで餌付けのパンを買う。
昆陽池に近くには99円ショップと園内に売店が有るのだが、スーパーで買ったほうが安くて種類も豊富なのだ。

さて、昆陽池に向かって出発。いつもの信号待ち。ここは、空港トンネルを抜けて、「ダイヤモンドシティ」から真っ直ぐに来た道。
いつもここで信号に引っ掛かる。この信号から171号線までが、もうずっと前から拡幅工事中なのだ。

この交差点左に写真屋がある。

ええー―ッ!ここ、☆CHAKO☆さんがプリントを出しに行く、スタジオ ヒロ さんやん!

いままで、写真屋さんが有ると漠然と見ていたが、今日始めて、頭の中で繋がった。ビックリ!
☆CHAKO☆さん、プリントだしに、こんな所まで来てはったんやぁ。

それなら、昆陽池すぐやん。来た事無いって言うてはったし、伊丹でも駅前かどこかやと思っていた。ああ、ビックリ。

2



で、信号を渡って左側、銀行の並びの化粧品屋さんの前。
猫が寝ていた。

3



結構フレンドリーな猫。
可愛がってもらってるのだろう、人間を恐れない。
近づきすぎてボケる。

4



今日は思いっきり晴天。
乾燥しているが暑い。

5



アヒルは人を見ると寄ってくる。
ここで遊べるのは午後三時まで。三時になると餌をやるので、見向きもしなくなる。
三時まではフレンドリー。

6


カモのくせに、いつまでおんねん!はよ、北に帰らんかい。
人間に餌をもらったことは忘れたのか、もう寄ってこない。

7



三時になったので、餌やりの時間。
鳥達が一斉に寄ってくる。

8


ヌートリア。いつ見ても可愛いが、彼女と子供一匹になっていた。

この後、こもへパパとこもへママに出会う。これまたビックリ。
見たことの有る奴が歩いてくるのだ。
ダイヤモンドシティに買い物に来た途中に寄ったそうだ。

友人の黒山羊もこの近くに引っ越してきた。みんな昆陽池が好きなのね。

9


この後、171号線軍行橋を渡って、伊丹空港に行く。

10



猪名川を渡ってすぐに、曲がると、「エアーフロントオアシス下河原」と言う公園がある。
ここは、大阪人が作った物だ。間違いない。
証拠を見つけた。

11


公園に、あいうえお作文が書いてあった。(^◇^)

12


本日はここまで。

平成18年9月4日(月)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« Fw:JEX B737離陸 「こもへちゃ... »
 
コメント
 
 
 
よく昆陽池にいかはるから(^^) (☆CHAKO☆)
2006-09-05 01:57:30
こんにちはぁ YANBOさん(^^)



よく昆陽池にいかはるから、そのうちみつけはるやろうとは思ってましたぁ(^^)

我が家からはとっても遠いのですけど、ひろさんの男性陣は全員アート写真をしはるので、美しく焼いて頂けるものですからぁ(^^)

是非是非一度お試しあれ~~(^^)



ところで、チャリで行ける距離なんですか? 伊丹駅から昆陽池って…



From:☆CHAKO☆
 
 
 
坂多いけど、 (YANBO)
2006-09-05 02:40:30
☆CHAKO☆さん、こんにちは。



駅からチャリなら、10分かかりません。

駅からスタジオヒロさんの方に坂を下ると、右手に団地、左手にコープがあると思います。

そこを右斜めに入っていくと、伊丹市役所です。

その信号を渡るとすぐですよ。



スタジオ ヒロさんを171号線の方に向かっても4~500mです。左に住友電工、右に伊丹病院を見て進むとすぐです。



スタジオ ヒロさんの前の道は、尼崎、塚口方面から来るのには、一番近い道なのです。だから、ずっとこの道を走っていたのです。

前の信号で止まって、何気なく店を見て、ビックリしました。いや、世間て狭いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。