YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 



平成23年07月03日



テレビのアナログ終了までのアナウンスの字幕が、画面の左下に出る。

これが鬱陶しいと言うか、邪魔!


通産省の職員が、各家電メーカーからワイロを貰ったに違いない、この放送電波の変更、なぜみんな黙っているのだろう?あ、お父さんが、電気屋さんか、その下請けで働いてるのね。そら特需が有ってよかったね。

携帯電話の時の変更は、台数が減るのを待って、徐々に変更したのだ。
が、このテレビの時は、なぜ急に変更するのか?アナログテレビの台数をカウントして、問題無いと判断したのだろうか?




で、字幕の件だが、読めないのだよ!番組の字幕が。

バラエティー番組などなら問題ないが、ニュースなど字幕と合わせて情報を流している物は、全く邪魔!




苦情を言おうとしたが、地デジコールセンターは繋がらないのだ。


平成23年07月03日(日)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 天然もの 森山大道写真... »
 
コメント
 
 
 
我が家も・・・ (のら)
2011-07-03 21:56:28
まだ地デジ化してないから表示されてますがCMの時には表示されていないのが気に食わない( #` ¬´#) ノ
 
 
 
私もまだなので (YANBO)
2011-07-03 22:07:15
のらさん、こんにちは。

なんで、あんなにひつこく表示するのでしょうね。
枠外に、テロップで流せば十分だと思うのですがね。
それでも、地デジ化できない人は、いくら表示して一緒なのに。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。