YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 




平成21年01月02日


大晦日から、夜参りに行ってきた。

阪急電車にのって、出発進行!

1


今年は中山駅で降りる。

2


駅前から、歩いて3分すぐ山門だ。
中山さんだ。
関西では安産の仏様で有名な観音様だ。

3


写真にすると、いろんな亡霊が入っていくのがわかる(笑)
ではなく、シャッターを開けている時間が長いから、人がぶれて消えているのね。

4


中に入ると、入場制限中ですごい人。

5


エレベーターやエスカレータが完備されている。

6


お手水屋は蓮の花を模した造りになっている。

7


鐘楼。
除夜の鐘が鳴り響いていた。

8


お灯明をともして。
線香を
って、すごい絵ずらだな。

9


本堂にお参りに行く。

10


御本尊。
観音様じゃないのカナ?

11



この人ゴミ。
競ってお参りして、何か良い事あるのかな?

12


近づけなくて、何かわからなかった。
たぶん、多宝塔。

13


宝塚の街が見える。

14


太子堂まで来たところで、バッテリーが切れた。

一年の計は元旦にありってか。
どうやらこんな一年らしいい。

15



平成21年01月02日(木)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 寝正月 ぐだぐだ »
 
コメント
 
 
 
慌てん坊! (ななみ)
2009-01-02 21:31:02
YANBOさんこんばんは!

昨日のコメントで「懐かしく拝見しました」なんて
書いてしまって…早とちりもいいところでした(苦笑)
中山さんと聞いて懐かしさのあまり、舞い上がったようで(~_~;)恥ずかしいです
大変失礼致しました。
今日はとても嬉しく拝見しましたよ
何故なら夜の中山さん見たのは初めてなのです★
随分中山さんも震災で変わりましたものね。
相変わらずそそっかしいですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
懐かしい (YANBO)
2009-01-04 03:19:31
ななみさん、こんにちは。

いえ、懐かしい土地なのでしょうね。
私は生まれてこの方、ずっと大阪なのでわかりませんが。
嫁いだり、引越たりするとそう思うのでしょうね。

エレベーターが有ったり、おもしろかったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。