YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 



平成23年05月08日





大阪駅の最近出来たビルの広告だな。

新しいビルを建てていないで、阪急と大阪駅の歩道橋に屋根を作れよ。と思うのだが。
第一、もう大阪にそんなに百貨店いらんし。


これから、購買能力のある日本人は減って行くのに、20年後はどうするんだ。
自分所だけは生き延びて行くつもりだろうが、パイは年々小さくなるのに。

さてカードの広告だが、




最大3%相当って、0.01%でもええ訳やし。
相当ってどういう意味よ。すっごい価値のある2ポイントかもしれないってことか?
「このポイントは価値ありますよ。」て言われてもなぁ。

ってその前に、何の3%かが書いてない。

幸せの3%ならどうしよう。良いかな?買おうかな?
毎日買ったら、30日、一月で90%で、ほぼ幸せになるかしら?



夢が膨らむなぁ。






今回、ペンスケッチ展7に参加させて頂きました。

お暇な方は、是非お立ち寄りください。

OLYNPUS PEN シリーズで撮られた写真展です。
昭和の30年40年代のカメラ達ですが、まだまだ現役で働いています。
35㎜フィルムを半分づつ写します。なんと倍写せるんですね。

ライカ式のカメラが、二コマ使って撮影するので、本来はこの大きさが普通かもしれませんが、一般には半分と言う事で、ハーフサイズカメラと呼ばれています。





主催者のマツケンさんの個展も、同時期に大阪で開催されます。




18日(水)、22日(日)にお留守番しています。



みなさん来てくださいね。
神戸会場、土日にはイベントも有るそうです。




平成23年05月08日(日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おバカさん。 ぞろ目がそろ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。