犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

ちょっと編んでみた

2024年06月28日 13時20分19秒 | 編み物
表                裏

なんでかなー?
写真を横に読み込んでも 縦に出るって(≧∇≦)
編集画面で回転させて変更しても なぜか縦のままになる。
うーん あれこれやってみよう

 表側
何とかできた(^_^)v
こういう時間ロスって勿体ないよね
その分編物できるのに

 裏側


先日の記事のスヌードの練習です。この作品です。
糸サイズは全く同じの7ミリ
糸も7ミリ用ですがリリヤン系ではなく普通のもの。
このグレーの毛糸 ギリギリ一作品分250mありました。
横に糸を渡した部分が模様編みですが
この模様が出るのは裏です。
面白いですね
普通は表を見せるのですが 編み上がったら裏返して出来上がりです。
一玉編み上がったところで写真を撮りました。
裏側を見ると横糸が二本ぐらい見えています。
模様自体は簡単ですが綺麗に柄が出るといいな。
二目ゴム編の綴じ方ってどうやったけ? ← 綺麗に仕上げるのが問題かも

編物をしている時はYouTubeで 
イギリス訪問中の天皇ご夫妻の中継を見たりしています。
毎日晩餐会に出席するのも大変ね。
自動翻訳を動かしていますが
部分的に誤訳になるので当てにならないわ(≧∇≦)
大まかな意味だけしか分からない。
このcity晩餐会のホストはスピーチが上手 アナウンサー並みの声の質
身振り手振りがあるのは海外ならではです。
ちょっと日本人はこういう場だとアクション不足に見えるわね。
小柄だし~
一人で対応しないといけないときもあるけれど
久しぶりの海外旅行を二人で楽しんでほしいと思います。


しかしー 
編物を始めると図書館で借りた本が進まないのよねー
深夜に読んでたりしてw(.,>3<)ブッ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-06-28 14:44:37
先日のスヌード 編み始めたんですか
頑張って編んでくださいね
出来たらまた拝見させてください(^^♪
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-06-28 15:41:05
練習でーす。
しばらく編物をしていなかったので
手加減が狂ってる?という感じですね。
目が綺麗に出るかでないか練習してからの方がいいので。
指定の糸はモヘヤっぽい部分があるので
解くと糸のふんわり感が減ると思われます。
フェザーキャップと一緒にネットで購入しようかなと思って増す。
編み図を配布している店が一店舗見つけました。
返信する

コメントを投稿