犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

入梅鰯はどこに?

2024年07月14日 13時40分01秒 | 花・料理・菓子

最近 鰯の酢〆が食べたいのですが
丸物が手に入りません。
鯵は売っていても鰯がないのです。
やっと見つけても加熱用です。
関東は 6月から7月にかけて千葉で水揚げされる入梅鰯はどこへ?



それで週一の買い出しで行くスーパーなら〆鰯が売っています。
北海道で捕れた鰯をベトナムで加工ってなってます(≧∇≦)
わざわざベトナムまで運ぶのね^^;
この〆鰯は酸味が少なくて食べやすいのですが
身が薄いよー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


卓上カバーを買いました。
 (中はオートミールで作ったクッキー)
今までのは骨が折れちゃってね
直せませんでしたの。
サイズは一回り小さくなりました。
一人分入れるのには問題ないですね。
まだ熱いうち冷蔵庫に入れられないものとかに
かぶせてい置くのに使っています。
コバエが気になる季節ですからね^^;



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-07-14 14:18:13
卓上カバー。。。 懐かしいですわ~
子供の頃 どの家庭にもありましたよね
今も有るんですね
やはりホームセンターなどに行けば
手に入るのですか❔
欲を言えば もう少し大き目が有れば良いですよね
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-07-14 14:37:08
いつもラップというわけ行かないので
私は使っています。
コレ百均のよ(≧∇≦)
サイズは5センチぐらい小さくなりました。
でも少し大きめのもお店によってはあるかもです。
前に二種類みたことありますから。
小さい店舗の百均だったのでこれしかなかったけれど
一人分には丁度いいかなと思います。
雑貨を扱うスーパーなら大きめもあると思うし
ホームセンターでも売ってると思います。
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-07-14 14:37:53
ちなみに子供のころは使ってなかったわ(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿