犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

猫の里親募集中

2008年09月12日 10時03分23秒 | 
鹿児島より募集中。


現在生後1ヶ月程度 450g メス

検査はまだ出来ませんがぜひお問い合わせ下さい。

鹿児島ですが どこへでもお届けできます。

シマちゃん特集記事は こちら
お問い合わせはあやぽんさん (wildwest★hig.bbiq.jp)まで。★→@へ





大阪市からの募集です。

キジちゃん(仮名)女の子。 トラくん(仮名)男の子の兄妹です。
ともに2ヶ月程です。
公園で保護しました。
保護時は350グラムぐらいでしたが
9月1日現在は900グラムになりました♪
・健康状態は良好です。元気に家を探索してます(笑)
・ノミ・ダニ駆除済み(フロントライン)

できれば兄妹揃っての譲渡希望です。
詳しい譲渡条件は「ネコ日和」のご覧になってください。
保護した経歴 今の状態など先住ネコとの様子なども見ることが出来ます。
お問い合わせはemisimoさん emiemi1122@yahoo.co.jp へ。


どちらの子にも 温かいお家が決まる事を願っています。 



以前募集していたキイロちゃん。
里親のお申し出がありました ご協力ありがとうございました。



里親募集中です。

2008年08月23日 03時50分11秒 | 
里親さん大募集!



三毛のビーちゃんです。

保護中でしたが血液検査の結果が分かりましたので

里親募集開始しました。

猫エイズ・猫白血病ウィルスともに陰性です。



美猫でしょ。

詳しくは★わん&にゃんずと一緒に★を見てくださいね。

お問い合わせは あやぽんさんまで wildwest★hig.bbiq.jp  (★→@)



そしてこちらも


首を長くして里親さんを待っています。

姉妹は決まりましたがこの子だけ残った福猫です。

仮の名はキイロちゃん 女の子です。

スレンダーなスタイルのよい子です。

こちらも

詳しくは★わん&にゃんずと一緒に★を見てくださいね。

お問い合わせは あやぽんさんまで wildwest★hig.bbiq.jp  (★→@)


どちらの子にも 温かいお家が決まる事を願っています。 

困った 2

2008年04月20日 00時00分07秒 | 



昨日 パパが勤めている会社の敷地内に仔猫が捨てられた。

生後3日ほどの仔猫たちらしい。 

毎度のことなのだが 転勤してからは初めてなので困ったらしくメールして来た。

「どうしよう?」

「どうにも出来ないよ! 警察に持っていて」

警察から動物病院へ引き取られました。

良かったわ、あちこちの病院へ電話してくれたそうです。




私も その市の役所のHPを見て保護してもらえる場所があるか探したけれど

まったく乗っていないのには驚いた。

私の住んでいる市は 直接の保護はしていないけれど

相談する係りや迷子の登録をする係りぐらいはある。

このようなことを相談できる場所がこの市のHPには 

全然見つからないのにはビックリ。




パパの以前の勤務先でも同じようなことが多い。

犬をつないで置きっぱなしにして 結局捨てられたことが判明する。

猫も多い。

社員が引き取ることもあるが 毎度そういうわけには行かない。

張り紙をして里親を探すがなかなか・・・・。

その子たちにが可愛そうだが 捨てた飼い主を恨んで欲しい。

仕方なくそれなりの連絡先に通報するようになってしまう。

今回は 動物病院へ引き取られたので一安心です。




出かけるときにはカチューシャをすることが多いのですが

なかなか見つからなかった。

いつもの場所になくて 床の上もよく見たがない。(ブレイドが落とすので)

困ったなと頭をポリポリしようとしたら もう頭についていた。

危なくなってきたのかな。



今日のちび猫ブレイドのいたずら日記は「抱っこの感じ」です。

里親募集のお知らせ 2件

2007年12月17日 21時55分50秒 | 
可愛い2匹の女の子の里親さんになって下さる方を探しています。

連絡は 文中の保護されている方までお願いいたします。

どうか この子達が幸せになりますように。 


仮の名 りんちゃん


現在3ヶ月  メス ノミ・耳ダニ駆除済み トイレしつけ済み

体重:1・45キロ  (保護当時は500g)

無邪気あそび好き、元気いっぱい

Felv陽性  現在は健康に何の問題もありません。



・りんちゃん1匹で飼っていただける方

・他の猫がいても、別の部屋で飼える方

・Felv感染の事を理解して暖かく迎えてくれる方

・完全室内飼いで、定期的に病院で診察できる方



我が家ではどうしても一緒に飼うことが出来ません。

新しいおうちでお正月を迎えて

たくさん遊んで欲しい。



九州ならある程度の距離までお届けします。

子猫と思いっきり遊んで可愛がりたい、そんな

優しい里親さんを募集します。

お問い合わせはこちらまで wildwest@hig.bbiq.jp


                  

仮の名 ミーミーちゃん


避妊・ワクチンとも済んでいます。

人間が大好きな人懐っこい子の里親さんを探しています。

「いつでも里親募集中」で詳しいことが見れますので

この子いいな~と思われましたら 是非ご覧下さい。

               
              

栃木県、成猫♀里親様募集中!! 「いつでも里親募集中」


 詳しく経緯が載っています、見てください。

 成猫ですが避妊済み、人が大好きです。

 よろしくお願いします!   

 保護人 獣医です。

choiwaru101「ドンと来い迷い猫」 


里親募集中!

2007年09月26日 13時12分23秒 | 
ブログのお友達の◆わん&にゃんずといっしょに◆のあやぽんさん宅に
保護されたりんちゃん里親募集中です。
生後2月ぐらい 女の子。 美形でしょ!
綺麗なキトンブルーの お眼眼が可愛い。
尻尾は 長くて真直ぐ。
体重は500g 蚤ダニなどの寄生虫無し。シャンプーもしたよ。
現在感染病検査は 小さいので後日ですが その他はいたって健康です。



大きな幹線道路の 中央分離帯に捨てられていました。
あやぽんさんの旦那様が 気がついてすぐ保護してくださいました、
運の良い子です。
あやぽんさん宅は ワン1ニャンズ5でハンデのある子もいます。
その為 この子には新しい里親さんが必要です。
興味をもたれた方は ◆わん&にゃんずといっしょに◆あやぽんさんまでお願いいたします。
鹿児島県在住です。
オーダーの皮首輪を作っていらっしゃいますよ。
名前入りや可愛い首輪が お好みのサイズで作れます。

それでね まだ小さいから毛布にモミモミするのよ。
動画がUPされていますよ。 それだけでも見る価値あり!

里親募集中

2007年09月21日 00時00分11秒 | 
栃木県、大田原市近辺で里親を募集しています。

 2007年9月14日、
栃木県大田原市上石上で保護されました。

男の子です、やや長毛。

9月20日現在、体重約1kg、生後3ヶ月くらい? 尻尾は長くて真直ぐ。

FIV・FeLV陰性、駆虫済み、ワクチン未接種


・完全室内飼いを守っていただける方

・定期的なワクチン接種、健康診断を行っていただける方

・家族の一員として終生飼育を約束していただける方

・ご自宅までお届けさせていただける方

・去勢を行っていただける方

・先住猫さんとの相性お試し期間OKです (この子は全く動じません)


 以上の条件でお願いいたします。

募集先は「チョい悪101☆ドンとこい迷い猫」です。
獣医さんなので 初めての飼育の方でも条件が合えば
今後の飼育についてもアドバイスもらえますよ。

現在 この子は健康で他の猫と一緒に暮していますが保護犬猫が沢山います。
この子の為にも 新しい里親さんが必要です。
興味のある方 どうぞお問い合わせ下さい。


おたま4兄弟の別れ

2007年08月28日 00時00分23秒 | 

 ママ: これでお別れだけど 向こうのお家に着いたら
      しっかりお仕事をして楽しませるのよ。

おたま: わかってま~す。


 
 ママ: なにしてるの?話をしているときは キチンと並んで!

オタマ: へ~い。



おたま: これなら良いでしょ。

 ママ: お行儀良くして下さいね。(顔が不細工なんだから)
     それでは 気をつけて行ってらっしゃい♪
 
 
     さておたまたちの行き先は? 
    

         ひ・み・つ。





先日のストラップが出来ました。 簡単だったわ。でも良く見ないでね。
携帯が古いから恥ずかし~い。
Cメールがほとんどで これで十分なんですよ。

猫草の芽が出た

2007年08月27日 16時11分29秒 | 

先日蒔いた猫草が 3日で芽が出ました。




ぽつぽつっとだけど。



そして 翌日が上の写真。つまり今日です。
2日でこんなに。
夜でも28度とかあるからかしら とにかく早いわ。
でも 誰も喜んでくれません。
薄情な子達。




おまけの画像

バトルのとき 傷つけられた足の甲。

足を引っ込めるのが間に合わなかった すっごく痛い。

にゃんにゃん

2007年08月18日 00時18分34秒 | 
今日は昔々 家にいたにゃんこの写真です。

名前は にゃんにゃんです あまりに芸がないネーミングで恥ずかしい。

たしか 初めは他の名前でったのですが 

この名前の方が本猫に受けがよかったから変更した覚えがあります。

小さい時に もらって来た時は黒猫でした。

真っ黒だったのですよ。

以前からか飼いたかった黒猫が来て大喜びでしたが

成長してゆくにつれ????????

どうなっているの?

生憎 おちびの時の写真はないので残念です。

これでもさび猫に分類されるのでしょうか?

このころにデジカメがあったら もっといろいろ写しておけたのにな、




* * * * * * * * * * * * * * * *

さささんへ 
ずっと前に お話しましたにゃんこのことです、

体はさびでも 足は縞々な子なんですよ。



里親大募集!

2007年07月21日 13時56分56秒 | 
ブログのお友達で 昨日生後3月の女の子を保護しました。
とっても人懐っこい!!!

ブログでは動画も見れますが 頭をスリスリでこの子なら飼い主冥利に尽きますよ。
見るだけでも見てあげてね。甘えんぼさんなの。


少し痩せぎみですが元気いっぱい! 
今のところ五体満足で 心配するところなし。
お風呂に入れてもらって 今日病院で健康診断の予定です。
鹿児島住在の方なので お近くの方で興味お持ちでしたら
是非 下記までお問い合わせお願いいたします。

また 猫さん欲しいという方がいらっしゃいましたら 口コミお願いいたします。

 ブログ ◆わん&にゃんずと一緒に◆

 メール wildwest@hig.bbiq.jp 


猫に毒性のある植物とは

2007年07月13日 17時29分51秒 | 
それがね ユリの花の花粉だけではなくて
葉も花も球根も全て猫には猛毒なんですって。
「しろいねこ」めわさんが調べて7/4の記事にUPしています。
他にもチューリップ・ヒヤシンス・アスパラガス・アロエもユリ科の仲間なので良くないそうです。
他にもあるかなと調べました。
桔梗・キンポウゲ・ヒガンバナ・ポインセチア・ツタ類(アイビー・ポトス等)クリスマスローズ・カラー・朝顔・イチイまだまだありました。
それぞれ部分・全体など猫に毒性を与える部分は植物によって違うようです。
また 中毒症状も植物によって違うようです。
結構色々あるのでビックリですよね。
一回目を通しておいた方がいいようです。

「植物とあなたの猫」を見ました。

参ったな ゼラニウムも駄目みたい。


免疫サポート

2007年05月16日 12時50分49秒 | 
 日清ペットフード免疫サポート


ペット用品コーナーで 変わったパッケージの物が並んでいた。
箱入りなのよね。目を引いたのでパッケージを読んでみた。
キャットーフードのリコールなどがるからこのごろ少し不安なので
いろいろな物の表示を見るクセがついてしまっているみたいです。
だって 自宅の猫に安全な物を食べさせたいですよね。
プレゼントが始まりましたよ。

テンプレのせいなの?

2007年05月13日 11時07分31秒 | 
10日に今使っているテンプレートに変えたのですが
それから急に、にゃんこのお話がバンバン入ってきて
11日に応募したら12日には お試しの話が決まりました。
保護されている方が13日は忙しいので 15日にお試し飼い予定になったのですが
時間があったら13日にも来てしまうぐらい超スピードです。
あわてて サークルやヒーター・毛布等を出したり拭いたりして準備しました。
仔猫はお母さん猫と一緒に保護されたので 中々離乳が進まなくてとお話を聞いています。
お母さんは綺麗な茶トラ(しっぽが長い)家猫だったようなので健康で仔猫ちゃんは5匹も居ます。
頑張ったのですねえ。
皆母乳で育っているので栄養満天です。
他の仔も早く親御さんが決まるといいな。