変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

その通りなんですが・・・・・

2011-04-15 | Weblog

「原発推進は決して間違いではない」 与謝野経財相

朝日新聞2011年4月15日(金)10:54

 与謝野馨経済財政相は15日の閣議後の記者会見で、「今後も日本経済にとって、電力供給にとって、原子力発電は大事だ。(原発を)推進してきたことは、決して間違いではない」と述べ、東京電力福島第一原発事故を受けても「原子力は必要なエネルギー源」との認識を示した。

 与謝野氏は日本原子力発電出身で、通産相などとして原発を推進してきた。原発の安全性について「言い訳がましいことは言いたくないが、最良の知見、最善の知識、最良の技術でベストなものをその当時は作ったと確信をしていた」と説明。「原発を推進してきた立場として今回の事故に謝罪をするつもりはないか」という記者の質問に対し、「ないです」と述べた。

朝日の記者もするどく突っ込むなw

でも、普通の政治家なら謝罪しないでしょ。

だって原子力安全委員・安保院の委員長が誤りをすでに認めてるし

総理も謝罪してないのに閣僚ができるわけないでしょ。

CO2や環境のとこ考えれば推進して当たり前だった。

でも、今後は原発以外のクリーンエネルギーてことですね。

ソーラーエネルギー

一気に被災地の復興はこの

ソーラーエネルギーを中心としたインフラで近未来都市みたいな

感じで街づくりをすればと思う。

車はEVで屋根にはソーラーパネル

家はオール電化

外には蓄電用のバッテリー

余った電力は電力会社に販売

原発に頼らない

これからは頼れないわけですからね

でも、民主党はじめ被災地の知事にこれだけする力量と資質と決断力があるかは疑問ですがね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000096-mai-pol

まぁ岩手県は復興税に反対らしいです。

岩手県の産物を販売しそれで復興と

増税は消費を減退させるてことで

でも、復興税てのはそこまでいくためのインフラのための税金だと

岩手県の産物を買うのは消費者なわけで

いくら被災地でもそんなこと関係なく値段と味で買うわけで。

岩手県の産物よりまずは被災者の生活の基礎となる家と仕事が重要なわけで

それから、復興の証としておいしいコメや野菜や魚工業製品となるわけで

それを多くの国民は望んでるわけで

いつも通りの笑顔と日常を早く取り戻してほしいわけで

岩手県知事は馬鹿なのかと思う。

あぁいっちゃた。

この人もう知事選を意識してますな。

地元地場産業を優先する知事

復興でうまうまできるから知事の座は失いたくない。

見え見えで恐ろしい正直者の馬鹿知事だなと・・・・・・。

でも、肝心の政治家としての資質がないですな。

まぁ復興税反対ならそれに似合う政策施策を自ら示して

国に提言する政治家であってほしい。

国任せで、ないもできないなら黙ってろといいたい。

おいらの考えに異論反論あるかもですが

まず、復興税で消費が落ち込むことはありません。

消費税という形で取られるとおもうので

被災者もそのほかの国民も平等に公平に徴収するには

消費税が一番なわけで。

政治家官僚としては今がいいタイミングなわけです。

被災地の方は特例である程度の物品購入は免除されるわけとして

落ち着いたら国民全体で消費税で復興費を負担するてことになります。

被災者だから特別な環境というのはわかりますがそれも2年間だと思う。

短期間に集中して復興させるわけですからね。

岩手県の知事みたいな発言がこの時期に出てくるのが

ちょこと疑問なわけです。

こんな、政治家に復興を託す県民も可哀相だと

おもったからです。


一歩も引くなガンガンと攻めろ。民主党

2011-04-15 | Weblog

http://www.asahi.com/politics/update/0415/TKY201104150397.html?ref=goo

ここは数で押し切れ

自民・公明に譲歩するな

負けるな民主党

死に体の自民党と政教分離の原則を無視する公明党に負けるな。

ここは、押し切れ

それが義だ~

血を流せ~

力ずくで押し殺せ~

今が反対に自民公明みんなの党を潰すチャンスだぞ~

おいらがついてる

ガンガンと攻めろ~