むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

フィリアプーラ 9/6レポート

2018年09月06日 19時20分55秒 | フィリアプーラ(キャロットF)
更新日付 在厩場所 レポート
2018/09/06 菊沢厩舎 5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒0-39秒7-13秒6)。「先週の追い切り直後は特に変わりなかったものの週末あたりにかけてトモを中心に少し疲れが出てきました。そのため、強い調教よりも回復により注力して調整にあたっていました。その甲斐あって週明けの様子は悪くないかなと思えるようになっていました。水曜日までじっくり動かしながら慎重に見極め、少しやってもいいかなと思えたことから今朝時計を出してみました。自分で跨り、ウッドチップコースでじわっと伸ばしています。速いところへ行くと軽さを感じる良いフットワークで駆けられていていいなと思えるのですが、最初軽めに乗っているときはトモを中心に身のこなしの硬さが気になりますね…。息はできつつあるので、あとは体がどれだけ対応できるようになるのかでしょう。週明けぐらいまで様子を見て乗り越えてくれれば理想的ですが、その前の段階でもちょっと苦しいかもしれないな…と思えたら、楽しみを持てる馬なので無理せずリフレッシュ期間を設けるかもしれません」(菊沢師)

キャロットFより

 

フィリアプーラ嬢のレポート更新。

 

ちょっと疲れが出たようですね。

 

回復に力を入れてくれたおかげか戻ったような。

 

身のこなしの堅さが気になるようなのでもうちょい

慎重に行っても良いのかもですね。

 

菊沢先生もそこは注意して行ってくれるようなので

大丈夫でしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドラファーガ 9/5レポート | トップ | スウェアジーク 9/6レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィリアプーラ(キャロットF)」カテゴリの最新記事