むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

イリスレーン 7/6レース後レポート

2024年07月06日 15時34分16秒 | イリスレーン(インゼル)
更新日付在厩場所レポート
2024/07/06栗東TC7月6日(土)小倉8R・3歳以上1勝クラス(牝馬限定・芝1800m)に、団野大成騎手56kgで出走、13番人気で馬体重は前走からプラス12kgの480kgでした。約4ヶ月ぶりの休養明けとなりました。スタートは決めてダッシュ良く2番手を追走して行きました。スムーズな先行力を見せて向こう正面では逃げ馬を行かせて離れた2番手を追走。ハイペースでレースは流れて3コーナー手前では馬群が凝縮していきました。早々に逃げ馬が脱落していき、4角先頭で直線を迎えましたが手応えはひと息。パタリと止まってはいないものの、後続に飲まれていき、勝ち馬から0.7秒差の8着でレースを終えています。 「すみませんでした。スタートはうまく切れたので、ハナをきっても良かったのですが、行きたい馬がいたので抑えました。道中の手ごたえは良かったんですが、4コーナーを回って直線に向いたところで、幼い部分が出て勢いが無くなってしまいました。馬体は良くスタートもうまいのでもう少し気性面の成長がほしいですね。」(団野大成騎手)、 「すみませんでした。良い感じでスタートを切れて、向こう正面もこの馬のペースで走れていたので結果は残念でした。直線に向くまでは良かっただけに、先頭の馬を交わすタイミングが違っていたら展開変わっていたかもしれませんね。次のレースは栗東に戻って馬体の状態を見てから考えます」(清水久詞調教師)
※インゼルサラブレッドクラブより許可を得ています

イリスレーン嬢レポート更新。

小倉8Rに出走しました。

前走から12kg増えて480kgでの出走となりました。

増えたと言うより元に戻った感じでしょう。

好スタートからハナに立つ勢いでしたが隣の馬が先頭に立ち
1000m通過が58秒台と速い流れの2番手追走。

飛ばしたせいか逃げた馬が後退し早くもうちの仔が先頭で
4角を回る。

直線で後続に交わされて8着でゴールイン。

4角までは良い感じだったんですけどね~。

先頭とは大きな差は無いし嵌まればまた馬券内もあるでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキカゼ 7/7(日)小倉4R枠順 | トップ | 今日は2頭出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イリスレーン(インゼル)」カテゴリの最新記事