むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

フィリアプーラ 10/16レース後レポート

2021年10月16日 17時42分15秒 | フィリアプーラ(キャロットF)
更新日付在厩場所レポート
2021/10/16菊沢厩舎
16日の東京競馬ではスタートのスピードの乗りがもうひとつで中団後方からの競馬。直線へ向いて追い出すが、思うような伸びは見られず18着。「スタートをスッと出られませんでしたが、最内枠ということもあり待たされている間に前掻きが止まらなくなり、思うような態勢にならずスムーズに加速できないようなところがありました。それであのポジションからになりましたけれども、位置云々というよりはフィリアプーラにとっては時計が速すぎましたかね…。もう少し時計がかかるなどしてこの馬向きになって欲しいところがあるのは否めません。何とかこぎつけられた出走機会だっただけに思うような走りをお見せできず申し訳ありませんでした」(菊沢師)これまでのレースっぷりから牝馬同士のメンバー構成のほうが好ましいと判断し、ワンターンのより好ましいと思える条件のこの舞台に何とか歩を進めたいと思っていたところ、ギリギリで上位に回避馬が出たことからこぎつけられた出走の機会でした。何とかいいレースをしてもらえればと思っていたのですが、残念ながらレースでは良さを見ることができませんでした。追ってから一瞬は反応したものの長続きせず、その後は踏ん張ることもできませんでした。なかなか思うような走りができず悩ましい限りです。今後についてはレース後の様子を見たうえでどうしていくか判断していきます。

キャロットFより

フィリアプーラ嬢のレース後レポートです。

馬体重も増えてて良い感じで出走出来たのですが結果18着でした。

スタートが悪かったですね。

レポートにもあるようにゲート内で動いてるのがTVでもわかりました。

出が悪かったしタイムもこの仔の持ちタイムでは叶わないタイム。

うまく出れてても上位にはいけなかったでしょう。

次行くならターコイズSだと思うけど今日ぐらいのメンツだと
展開などが無ければ上位にはいけませんな。

その前に出れるかどうかの戦いがあるが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援馬券 | トップ | まだ出走予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィリアプーラ(キャロットF)」カテゴリの最新記事