むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

リゴレット 5/11レポート

2023年05月11日 19時45分30秒 | リゴレット(キャロットF)
更新日付在厩場所レポート
2023/05/11NFしがらき11日にNFしがらきへ放牧に出ました。「牧場で背腰のケアをしてもらって疲れも抜けてきたとのことで、競馬に向けて先週トレセンへ帰厩させました。さっそく土曜日に坂路で普通キャンターを上がったのですが、それから少し時間が経って歩様に違和感が出たため、すぐ獣医に検査をしてもらうことにしたんです。どうやら右前と左トモの筋肉を傷めているようで、ここまでしっかりケアをしながら進めてきたのですが、なかなか歩様が良くならず、症状が改善されてきません。跨って軽い運動程度に動かすことはできているものの、このままレースに向けて調整を続けるのは厳しい状況ですから、再度放牧に出してしっかりケアをしてもらうことにしました。戻ってきたばかりでこのようなことになり、大変申し訳ありません」(羽月師)
※キャロットFより許可を得ています

リゴレット嬢のレポート更新。

レースの反動か筋肉を痛めてるとのことで放牧に出ました。

ちょっと時間が掛かりそうかな。

ようやく良いところを見せてくれたのだがしゃーない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドルヴァル 5/10レポート | トップ | イリスレーン 5/12レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リゴレット(キャロットF)」カテゴリの最新記事