むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

イグアス 10/30レース後レポート

2011年10月31日 13時22分06秒 | イグアス(キャロットF)
更新日付 在厩場所 レポート
2011/10/30 角居厩舎 30日の京都競馬ではスッと先行すると押し出されるようにハナへ。リズム良く逃げてそのまま直線を向き、半ばではいったん前に出られるも差し返して見事優勝。「スタートはゆっくりでしたが、行く馬が後ろで様子見していましたし、いいストライドで自然とハナに立ちました。2コーナーを回る頃にはハミも抜けてリラックスした走り。上がりの競馬になっては分が悪そうでしたから、早めに仕掛けていきました。最後はしぶとく差し返してくれて、強い勝ち方だったと思います」(北村宏騎手)「みんなが様子見していたし、ポジションが悪くなるよりはと逃げたようですね。最後は右前を落鉄していましたが、差し返す根性を見せてくれて、いい勝ち方でした。体も増えてふっくら見せていたし、レースから戻ってすぐ息が整っていたほど堪えていなかったので、馬体に異常なければ使って行きたいですね」(角居師)終始自分のリズムでいい走りができましたし、ゴール前ではいったん前に出た2着馬を差し返す根性も見せてくれました。しぶとくバテないこの馬の持ち味が存分に活きたレースだったと思います。ここにきて馬体も成長していますし、その素質を開花させつつある良血馬の今後が楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、疲れが出ないようなら在厩のまま次走に向けて調整していく予定です。

キャロットFより

 

土曜のマスターオブゲームに続きイグアス君も勝ってくれました

 

普通に先行するのかと思ったら相手を見ながらというか押し出される感じで先頭に。

 

逃げるのならもうちょっと離して欲しかった。

 

ちょっと中途半端で最後切れる脚がないのに直線が怖かったですよ。

 

今回は四位騎手が乗れなかったが次からはまた乗ってくれることと思います。

 

なのでイグアスの持ち味をより発揮してくれることでしょう。

 

古馬にも勝ったし、ちょっと間が開くが12月のステイヤーズSに行っても良いかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2連勝 | トップ | リアルアヴェニュー 11/1レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イグアス(キャロットF)」カテゴリの最新記事