ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

パソコン故障

2008-12-08 22:13:41 | 接骨院・私思考
先週の金曜日の夜から、パソコンの故障により一部の作業ができません。


その中に、データを入力し、印刷できない作業があります。


金曜日の夜でしたし、よく土曜日にレセコン(保険の業務用パソコンの会社)会社に電話するも、翌日曜日も含め休み。



今日朝から電話掛けるも、2日休み後という事で、なかなか通じず、連絡できたのが昼すぎてから・・・



私が説明した内容から、部品の不備が考えられると言うことで・・・部品を持ってきてというのは、京都市内からですから、明日来ていただけると・・・


パソコンを使用すると事務的なことは早くできますが、金曜日から手書きの所が増え・・・(施術録もないと、診療にこまりますから・・・)



パソコンを使うことにより、『簡素』されているんだなと改めて思いました。



金曜日からの、新患さん、久しぶりにこられた患者さんの新しいカルテが手書きの分はできていても、プリンタで打つ分は、残っています。(涙)


『今日の仕事は、今日のうちに・・・』なにかCMであったような言い方ですが・・・


はやく、パソコンの故障が直りますように思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季最終戦 | トップ | 故障直りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉本監督)
2008-12-10 09:01:45
パソコンが故障した場合、レセコンに電話する前にGG松山さんに連絡されるのがいいと思います。パソコン関係は本当に強いです。私も何度かお世話になったので、今度そういう故障があれば一度電話されてみてはどうでしょうか?ちなみに午前中はまったくでません。午後もでる可能性が極めて低いのが難点ですが・・・。
返信する
Unknown (ヤマネです。)
2008-12-10 14:26:21
倉本監督コメントありがとう。
パソコンは、『業務』用なので、レセコン会社のほうに頼みますが、個人用購入予定なので、その時はGGさんにお願いします。おしえてくれてありがとうございます。
野球は1年間お疲れ様でした。また、忘年会と掲示板(笑)とジム(来てくださいよ。)がありますから、お会いできたら嬉しいです。
そうそう、また『食事会』呼んでください。歩いてでもいきます。
返信する

コメントを投稿

接骨院・私思考」カテゴリの最新記事