ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

衝撃?でも、昨日の方が衝撃?

2019-01-08 23:57:38 | 私の生活
皆様、こんばんは。


福知山にしたら、寒さはマシですし、雪、雨降らずの1日で、助かります(笑)


直接関係はない話ですが、スポ-ツ好き、ミ-ハ-なことを書きますが・・・


年明け早々から、スポ-ツ界で、連続優勝が途切れるスタ-トで、衝撃が走っていますが・・・


・大学ラグビ-の帝京大学の10連覇阻止(関西の大学、天理大が破ってくれたので、単純に凄いな)


・箱根駅伝、青山学院大学5連覇阻止


私の家では関係ないですが、話題として普通に『途切れたな』と話が出ました。


そんな中、スポ-ツ界衝撃の中、


私個人としては・・・


今年の箱根駅伝で、8区の区間記録が20年近くぶりに更新され。

※10区間の区間記録で1番古く、更新されなかった記録。


その前、記録保持者が、(面識ないですよ)


同じ年の山梨学院大の選手。


中学の時、陸上もしていましたし、母校の出身選手も1.2名箱根に出ていて、当時から、箱根駅伝は、見る興味があった中で・・・


同年代の時の記憶は鮮明に覚えていますので・・・・


山学大のその選手、世代no1,,髪型が『青いぐらいの丸刈り』でインパクト強く、


例年、破られていないなと思っていたので、ついに『更新』されたと、↑上の2つより、私的には『衝撃』でした。


※この選手、箱根後、どうされたのかな?と思うほど、気になって、ネットで調べると、大学卒業後2年ほど?実業団?ぐらいの情報はありました。


面識はないですが、私的にテレビ番組『消えた天才』と取り上げてほしいぐらい(笑)





が、すみません、話が色々、飛んで


昨日のプロ野球、長野選手広島へ人的補償で移籍>箱根駅伝、山学大選手になってしまいました(笑)


※凄いですね巨人?入団時、巨人を希望して、拒否までして入った今回の長野選手、西武に人的補償になった内海選手。プリの厳しさを感じましたし、ある意味『衝撃』です。



と、書きたいことより上回った『衝撃』的な野球の話題でした(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丁稚ようかん | トップ | 黄緑タオル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事