ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

昨夏に引き続き、今春も変な見方(笑)

2018-03-28 21:14:09 | スポーツ
皆様、こんばんは。


本当にいい天気が続きます。


朝の出勤時には余裕がないのか?桜がどう(咲いている)とか思わないのですが、


往診の帰り、自動車学校の横の桜を少し遠くから見ますと、色づき始めている状態。


このまま天気が続くと、今週末ぐらいが見ごろでしょうか(笑)


去年の夏の甲子園、高校野球から、『気になりはじめ』たシ-ン。


試合後の監督さんのインタビュ-。


本当は『負けた監督さん』の表情まで見てみたいのが本心ですが・・・


負けた監督は、後にインタビュア-がコメントを言ってくれます。←気の毒ですが、なかなか負けたことをさらけ出すこと、野球以外でもないので、そこを見てみたい・・・



人柄とか、負けず嫌いな面とか、もしかすると負けたことに対しての凄まじさとか←近年は、ここは世間的に?時代的に?気をつけられておられる方が多いですが・・・正直な気持ちは抑えられるかな?


勝利の監督さんは、画面で表情を見れますから、それだけでも面白い?


以前から『〇〇節』とまで言われるぐらい、名将、いつも試合後以外のインタビューでも話題になります。


今回も9回裏ツーアウト、ランナ-無しから逆転サヨナラ3ランで勝ったので、すごいシュツエ-ションだと思いますが・・・


https://www.youtube.com/watch?v=020MTm7ZI58


甲子園通算50勝監督さんでも、予想にしない思いがけないコメント。


こういうのがコメントが出ることが、『甲子園の魅力』なんでしょうか?


ちなみに、全試合みて、インタビュー見ているのか?


さすがに、無理です。


時間限定録画の仕方が分からないのと試合終了が分からないので、全部録画はしています(笑)


NHKを録画していますので、試合終了、少し早回しして『試合ハイライト』、戻して監督インタビュ-、3試合見て『15分』ほど・・・


でも、変な見方、時間あるな~・・・・と思われますよね。


昨夏からの好きな見方です。


今日の高校野球、京滋出場3校、同じ日に初戦。


全て勝利でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近畿ブロック学術大会へ | トップ | 京滋でいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事