ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

硬球が当たった処置に興味?

2017-06-19 21:53:33 | 私の生活
皆様、こんばんは。


本当に雨が降らないですね・・・朝から結構暑い1日でしたし・・・


今月少しゆっくりの(6月の比較ですよ)午前診から、


午後診は、


・高校1,2年生は新チ⁂ムの練習が多く、『体力強化、基礎』トレによる故障、コンデショニングの治療が続き、


・中丹大会出場の中学3年生、陸上部は、引き続き治療です。が、丹波自然公園、陸上競技場オールタ-タンの良さの話も聞きましたし・・・自己新で、タータンが新しく良いと・・・


・当接骨院に一番近い高校2年生は(数名)。治療箇所の確認+明日から、修学旅行。


そして、治療後結果を求める時期の高校球児。



・特に3年生、先月は自打球の治療・・・時間が少しかかりました。今回は、デットボ-ルの箇所の治療←アイシング、超音波、手技、テ-ピングで歩くことはできましたが、これからは本当に治療直後効果、必要な時期です。


と、『直後効果確認治療』といつも以上に張りつめた治療が続きます。


自打球、デットボ-ルの骨折なしの治療・・・


治療の場面はありませんが、この自打球の様子の後、足を引きづりながらも・・・帰ってきた。(時間のある方だけみて下さい)


https://www.youtube.com/watch?v=M1_Gpa7gXOI



直後効果、良いですよね。この処置、観てみたいですね。


そうそうプロ野球選手のスポ-ツ現場で活躍されている方が出ている(昨日のセミナ-みたいに)セミナ-で、処置質問してみよう・・・


と、月曜日らしいスタ-トの週はじめです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都スポーツ医学セミナ- | トップ | 3年生?ようやく引退・・・お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事