ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

雪の翌日は・・・

2020-02-19 20:38:25 | 日記
皆様、こんばんは。

少しでも積雪があった翌日は・・・

『凍結』 『凍てとる』←方言なのかな?ことが本当に心配になります。
※というほど福知山は、2日連続雪は少ないです。2年前は1週間に2回はあり、大変でしたが。

今回は、想像はついていました?昨日にしっかり解けてくれていましたから、大丈夫でした。

ですから、今回の雪の翌日は、『普段通り、水曜日相応』と言う感じでした。

ちなみに、凍結していると、滑り転倒しますので、特に朝は、来院が慎重になるか次の日になる方が多くなります。

そして、待っているわけではありませんが、転倒負傷でケガの方がやはり来院になります。

まあ、今回は↑のようなことは、たぶん、無いであろうと思いますが・・・←少し地域によって雪の量が違いますので、たぶん。

でも、当接骨院前も10分(ぐらいで済む感じでした)は雪かきしましたし、1名だけ『雪かき』で腰部負傷の方は来院でした。

どうなんでしょう、厄神さんの18日にはよく降るのは当たりましたが、18日を過ぎると積雪はない、安心して良いんでしょうか?

雪降っても、暖かいし・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少ない雪でした | トップ | 卒業おめでとうございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事