ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

懐かしいな・・・と思って『イズミヤ上新庄店』

2023-01-18 20:34:17 | 私の生活
皆様、こんばんは。

今日のブログは、イズミヤ上新庄店の話なので、知らな方はスル-でお願いします???

正月休み、2日の深夜、かまいたちの知らんけど?という番組が、再放送していまして、

かまいたちの濱家さんが、大阪東淀川区出身で、子供のころから通っていた『イズミヤ上新庄店』が閉店するのに感謝の気持ちを伝えに行く番組内容の『再放送』?思い出の企画?をしていました。

濱家さんほどではありませんが、鍼灸学校に進んだ大阪に出た時、
※ポテトは知りませんでした。

引っ越しで家電は持っていきましたが、

こまごました物は、現地調達?で最初に入った店で、調達し、その後生活をしたので、結構な頻度で通っていました。

3年住んでいたのが東淀川区下新庄(笑)

イズミヤ上新庄店には自転車で15分ぐらい。

ですから、懐かしいし、まさか、取り上げられ閉店を知るとは・・・

入り口の左の薬局の混雑感?ペットショップもありました←縁はありませんが(笑)

意外にも、CDショップの手書きの歌手のCD販売日を確認したことも多く、ここが思い出になっているかな?(時代ですよね。だって、その当時から25年すぎてますから・・・)

に横手にあった通常より小ぶりのたこ焼き屋さん←勤めていた柴島院の患者さんでした。←たこ焼き先行、後で知る。

大阪暮らし1年目やからかな・・・普通の生活の中でも懐かしい、それでも、無くなってしまって残念?さみしい感を、深夜のテレビを見ながら、

まさかイズミヤ上新庄店を思い出した新春の日の深夜でした(笑)

ちなみに、去年の話と思っていたら、2021年8月でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福知山での1.17 | トップ | 言い間違えて、違うものでし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事