ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

支部長有志

2020-05-12 20:02:45 | 支部長(笑)
皆様、こんばんは。

一気に気温があがり、昨日、今日はかなり暑く、午前診は、窓全開(笑)、午後診は除湿も入れながら、換気、空調管理をしております。

連休明け、支部長の有志から、アンケート依頼がありました。

分かる範囲で、『支部の皆さんの接骨院の状況、対策、何か不足はしていないか?』など質問が・・・

その前に、その支部では会員にアンケート(↑私にきた質問)を行い、まとめて第一弾の要望、意見として京都の接骨院の会に提出し、こんな答えだったと。

それを支部にとどまらず、京都府内の支部長宛にアンケートを送り、まとめて、要望、意見をする。

待っているよりは、こちらから動いていきますと・・・

いや、びっくりしました(驚)

私も支部長ですが、支部だけのことに留まって、京都府内とか考えたことなかったので・・・

アンケートは、分かる範囲(これは私の所の話もですが、同じ支部の方にも意見、現状も連絡してもらっていました)で答えました。

また、支部では意見があり行ったことや、これも該当したのが福知山市だけでしたが、市単独の支援事業を共有したことは伝えました。※中丹支部なので、隣町と支部は一緒も、市の事業が違うのでそれぞれになったのですが・・・府内、それぞれの市町村で単独支援事業はあるのかな?と思いました。

大変な時に、全体をみて・・・なかなか考えても(私はなかった)行動まで移されたことに、私の性格上は、ついていくしかないんですが・・・

支部長しているから、聞けること、皆さんの状況が分かることが多いので・・・

もう少し、全体的に見ないといけないかもですね。

バランスは難しく、一歩踏み込み過ぎるとお節介にもなりますから・・・

最低、情報、やるべき与えられた役割はもれずに、行う・・・これしかできないけど、


このような時こそ、学ぶべき?姿でした。




花壇の花。

朝は萎んでいても、日中はしっかり咲いてくれます。

そうそう、連休明け、

午後診はゆっくりでスム-ズに治療させていただけます。

参考に。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球が先陣切ってくれるかな... | トップ | 高校野球記事に希望? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

支部長(笑)」カテゴリの最新記事