ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

午前11時30分

2021-08-28 15:42:17 | 私の生活
皆様、こんにちは。

土曜日診と言う事で、朝からラッシュもあり、コンスタントに来院でした。

高校野球、準決勝、近畿対決なので?

9時からの第一試合に状況を患者さんが教えて下さったり、

珍しく、音は小さく?待合のテレビが入っていました。

と、引き続き、2試合目は京都代表、福知山出身選手が出ますので、本当に話題になります。

以前の準決勝なら、第1試合11時、第2試合13時30分でしたが?

暑さも考慮して、数年前から、今日の時間予定に。

ですから、

『準決勝2試合目なら、昼からと思っていたけど、11時30分なので、接骨院にも早く来ました』と言われた方、数名。

全員ではありませんし、皆が関心あることではないですが、

11時までに5分の4、11時以降に5分の1の来院割合でした(笑)

と京都代表と言う事もありますが、福知山出身選手が大活躍なので、本当に皆さん、注目度合いが高い。

土曜日診後・・・片づけをしながら。

第2試合後半、見れました(流しながら)

残念でした。

でも京都勢、ここまで勝ち上がるのは16年ぶり。

活躍はまたこれからの京都の高校野球のレベルアップにつながりますね。

もうすでに来春の選抜の京都予選も始まっているし・・・

ここかららは、個人で勝手に結び付け。

・残念ながら敗退した近江もここまであがるのは20数年ぶり?当時、接骨院学校時代(夜間でした)、卒論で夏休み集中講座で昼に久しぶりに勉強。その時に近江の活躍。

・智辯和歌山 前回の優勝の時、当時まだ日曜日、甲子園、始発に乗ればネット裏で見れたので、前回優勝の時の何回戦か見たはず(笑)

・智弁学園 優勝したら優勝監督が(対面はありませんが)同級生。95年の夏、PL学園を準々決勝で破り、ベスト4の智弁のキャプテン。当時、テレビをみて小坂(監督が)キャプテンということは覚えていました。

とこの時期まで、雨で順延、自粛期間と言う事で本当によく見ました。

↑高校野球って自分の勝手に〇〇年、〇年とか『当時』を思い出させてくれます。

いよいよ明日、クライマックスです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確認してからの方向性 | トップ | 残っていた夏の写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事