ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

京滋リ-グ

2019-06-18 20:30:41 | 母校
皆様、こんばんは。


先週の月曜日から、昨日まで、


大学野球の全国大会が開催されていました。


母校の寮生が卒業して、大学に進学され、野球をされる。


今年も、治療に来ていただいていた方も含め、数名、母校出身の選手が・・・


その中でも、以前から野球部に入る方が多い『仏教大学』が準優勝でした。





進学され野球部に入られる方が多い大学の中、当接骨院の患者さんで…と言う方は、今思うと、まったくない大学ですが、


成美大学→福知山公立大になっても、この仏教大と同じ『京滋リ-グ』ですし、

※福知山公立大野球部は廃部。


一番近い、大学の野球場は仏教大学グランドですし、


一昨年、母校の練習試合を見に行ったのも、仏教大学グランドですし、


活躍は、おぉ・・・と驚きながら、確認していました。





新聞記事の中で、京滋の大学野球の活躍ぶりが載っていましたが、


優勝はなかったんですね。


※大学もいっていませんし、もちろん、大学野球もしていませんが、いつも、この全国大会は楽しみで、私たち世代は、近畿大学が強かったので、京都の大学で↑優勝がないのは意外でした。


それでも、この時期、懐かしく治療に来ていただいていた選手が、活躍されたり、ベンチに入られたりを聞くと嬉しい時期です。


仏教大学野球部の皆さん、準優勝、おめでとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月第3月曜日 | トップ | レモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母校」カテゴリの最新記事