ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

ラジオ②

2023-04-12 20:34:29 | 私の生活
皆様、こんばんは。

朝から強い雨、昼から上がった雨の後、黄砂?予報通りの視界の悪い1日でした。



それでも朝一番雨が降っていましたが降る前に治療の重なり、午後診は固定の包帯交換や試合のためのリハビリや急性期の治療の運動クラブ生が続き、

アメニマケズの水曜日でした。

さて昨日、ブログネタ切れの中で、テレビ番組からブログが書け(笑)

寝る前に気になり、昨日、aikoさんがテレビでも紹介、ブログでも書いた『キヨピ-』こと谷口キヨコさんのTwitterを見ると・・・



このように反応。この方らしい感じでした。

実はこの方こそ、私が『ラジオ』を聴くきっかけのパ-ソナリティ。

中学の時に、FM京都『α-ステイション』が開局して、良く出ておられました。

というか、FM放送って奇麗な音質で、

当時、邦楽の情報、邦楽を流すラジオ(土曜日の夕方から7時ぐらいまで)←現在も・・・

だったため、よく聞いていました。

『ぶっとんだ?』ナレーションも?(笑)若い年代の私には受け入れられ、

デビュー当時のミスチルもここで知りましたし、よく聞きました。

家から出た若い時は京都市内に行った時も、当時『京都北山』α-ステイションにわざわざ行きましたし、

福知山に帰ってきて、帰ってきたなと思ったのは、土曜日の夕方のキヨピ-の声でした。

若い時は、『邦楽情報』のためにラジオ、そう思ったのがこのことと、

歌を聞きたくて、当時1人の歌手、バンドの特集コーナ-のあったFMの番組で、なかなか色んなところにも出ないブル-ハ-ツが出ていて、昨日の番組、ブログにも書きましたが、『解散』を言った番組も聞いていたのを思い出しました。

しかし、最近は邦楽に疎く(FMでも聞かなくなった、聞いても分からなくなった?)何もなければ、土曜日、キヨピ-の番組はかけますが・・・

近頃は、金村義明さん、森脇健児さん(←KBS 京都ラジオの私が思う大御所+かみじょうたけしさんも出て高校野球のコーナーもあり)のスポ-ツの話が出てくるラジオに変わってきています。

携帯でも聞けてより便利になってきますが、

聴く内容は年齢とともに『変化』した私に『ラジオ②』生活です(笑)

ネタ切れから2日連続『ラジオ』について書いた・・・更新できました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ | トップ | 運動復帰、競技復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事