ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

驚き2つ

2017-12-25 20:43:21 | 私の生活
皆様、こんばんは。


29年も最終週(30日~1時まで)が始まりました。


毎週月曜日来院の方、数名にはすでに『よいお年を』の挨拶で治療が締めくくった方もあります。


もちろん今週は通常通りですので、しっかり治療と万が一の時は早く来院してください。





さて驚き①


接骨院の会の会館が移転のため、去年11月に使用終了~取り壊し。


今年は行事についてはジプシ-生活。


仮事務所で業務が・・・


今日送られてきた会員誌に、予定の『新住所』が書いてあり、これからそのための会合があったり順次、進められていくのですが・・・(地図をみてほぼどのあたりかわかりましたし、建物を壊して?新しいもの?講堂なども立てれる?ところ・・・など話は進められていきます)


驚いたこと・・・いや、希望していた(希望なんか聞いてもらったわけではないですよ)場所に近く、本当の驚きました。確定したら、書きますが、北部から京都市内は入り口。
 

会館最後の学術大会は、支部でバスに乗っていった中で、『この辺が良いな』と皆が思ったその周辺(驚)


嬉しい?ですし、気持ちが届きました(会長先生が京都中部?北部よりなのも今回影響したのかな(気持ちがわかっていただける)


余計なことですが、来年四月から支部長。↑のことの関しては大きな役目はありませんが、関わっていかないといけないことです。



驚き②~高校野球編~


http://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20171224-OHT1T50210.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=hochi_baseball


秀岳館高校、元監督鍛治舎氏が(鍛治舎氏の母校)県立岐阜商業監督へ


今夏のコメントでも、秀岳館の監督が終わり・・・を言われていたので、就任自体には驚きませんでした。


今秋、野球関係者(高校は九州の野球名門高校卒)の方と話していて、『九州の野球も鍛治舎さんが来られて変わりました。各校『守り主体』のチームが多い中で、秀岳館は『攻め』。それで勝ち上がってくると、それに対して九州勢は今までになく『攻め』のスタイルをもつ高校が増えましたよ』


と、聞いていたので・・・・また岐阜で、東海地区で(東海はそれでも『攻め、アグレッシブ、攻撃的なチ-ムは浮かびますが・・・)鍛治舎氏采配、注目ですね。


はい、ここで驚きは、岐阜第一(田所福知山成美元監督)vs鍛治舎氏県岐阜商


母校、福知山成美が監督交代後、甲子園出場していないのでこれが一番の関心で、正直、岐阜第一は教え子さんは注目はされていましたが、私はそれほどでもなく・・・


それが↑対決が県大会で見られるのであれば、これは見てみたい(笑)



今週もスタ-トです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初バスケ観戦 | トップ | 今年ラスト火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事