ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

この時期ですので、(こんな言い方は悪いですが)ケガの方の入れ替わり?

2022-05-23 21:25:42 | 気付き
皆様、こんばんは。

先週のブログで、ケガをされた方の固定~除去、からリハビリに移行された方が続いた話は書かせていただきましたが・・・

大会、練習試合、3年ぶりにこの時期活動していますし、運動をされる方が多く、週明けの今日も『負傷』の方が続きました。
※ほぼコロナ前と同じ予定で運動の大会は開催されているように思います。でも、コロナ対応もポイント的に聞きますので、完全ではないような・・・

◎筋挫傷・・・肉離れまでいっていませんが、・社会人 軟式野球 ふくらはぎ
・小学生 陸上大会の練習、サッカー、ハムストリング

◎指関節捻挫 中学生 ボ-ルで突き負傷 バスケ 『固定』
※先週、バスケ0と書きましたが、修学旅行対応の方がバスケでしたので、↑の方含めて2名でした。

◎足関節捻挫 高校生 接触プレ-で転倒の際にねじた。サッカー 『包帯固定』

目標(大会、目的)がしっかりある方ばかりでしたので、しっかり治療です。


両丹高校総体、女子野球は大会期間中の治療、ケアなども・・・でも、高校生はテスト前かな?しながら、治療の方の方向もつけて・・・

※学生さん+保護者さんの来院で、重なり、また保護者さんは数名、車で待っていただく時間がありましたが、この時期なのでご了承ください。


と、今週も元気にスタートです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど野球の練習 | トップ | 恐怖?も楽しみな交流戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気付き」カテゴリの最新記事