ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

今日の重なった時間は・・・と待合室のポスター

2022-04-27 21:02:31 | 気付き
皆様、こんばんは。

連休前もあり?、午前診は先週末から重なったり、混雑の時間も出てきています。

でも?今日の重なった時間は、急患のケガの患者さん対応、治療で、診察、超音波観察、説明、固定作成などスムーズにいきましたが、

ここに来院患者さんが集中しました。
※午後診、最初の2人はその時間においでいただいたのですが、混雑具合をみて午後へ

・空手の型の足の動きの練習中、転倒した際に足の親指がつま先立ちになり、そのまま伸び(過伸展?)負傷されました。

第1趾関節捻挫ですが、腫れ、内出血、痛みが強く(超音波観察でよくよく画像に現れました)、足を衝いて歩けないため、固定を行いました。

と今週は柔道(肩部打撲)、空手↑の当接骨院・鍼灸院では武道で負傷は珍しいですが、続きました。(※書きながら剣道による負傷はありますね。)

連休前、コンスタントな来院が続いています。

できるだけスムーズに治療が行えるように最善をつくしていますが、少し重なる時間も思っていただいての治療になるときもありそうです。

うっ?やはり今週の土曜日は、混雑さえも予想されます。

明日1日、土曜日~13時まで、5月2日1日の診療をしています。





待合室のポスター、この手の催しのポスターは久しぶりですし、嬉しいです。

かなり前から貼っていますが、ブログには今日になりました。

開催は5月7日なので、もうすぐです。

あっ、気づいた方はそうです(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投稿は来月 | トップ | 明日は休みで、30日は土曜日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気付き」カテゴリの最新記事