ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

3月スタ-ト

2018-03-01 21:32:22 | 私の生活
皆様、こんばんは。


深夜の雨、朝からの風・・・結構激しかったですが、3月になり『春』の嵐的な天気でスタ-トの今日。


高校1.2年生が多いから、雨の心配をしていた公立高校の卒業式。


※珍しく今日、卒業式を迎えた3年生も最近、負傷し治療中の方がいますので、昨日、おめでとうと・・・


日中は回復し、寒さも和らいだのではないでしょうか。


思い出しても、公立高校3年生は、小、中学から来院してくれた方が多く・・・


高校になってからも部活動で、何かの時は来院される方、ありました。


・入学早々のまさかのアクシデントも、初めての公式戦、両丹総体には間に合ったり・・・テスト明けが鬼門?2回ほど、ケガがありました。


・運動クラブのマネ-ジャ-・・・←1年の時はそれだけしたら、故障するな・・・・と思う量を一気に・・性分なのでうまくいかないこともありましたが、2年以降は体力がついたのかな?


・そして(私がいつも思っていた)ダブルエース←2人とも、部活が終わって接骨院周辺出偶然、会い声をかけてくれる方・・・勉強モードと紙が伸びた感じが、ダブルエース時代とは違うな・・・という雰囲気になっていましたが・・・


・そうそう、結局、間に合わなかった運動クラブ生も・・・


思い出すと大変なこともあり、ですから余計に治療以外でも、治療においての話し合いをしたり・・・


期待に沿えないこともあったと思います。


また、このような形でプレ-できる目安も示してくれた方もあります。


私の治療の経験↑対応力として身につけさせていただいた・・・そんな振り返りです←私立高校3年生もですし、この年代は、本当にいろんなケガ、症状の治療が多かったです。


卒業おめでとうございます。


これからも健康で、活躍されることを本当に願っています。


今年は、公立高校の在校生患者さん多く、今日は卒業式後の治療が続き、なんか良い雰囲気でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月が終了 | トップ | 治療以外のことで重なること... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事