ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

普段できていること?

2018-01-29 20:53:18 | 私の生活
皆様、こんばんは。


久しぶりにお日様が1日見れた、+月曜日。


月曜日相応とはいきませんが、それでも月曜日なので、久しぶりにコンスタントに来院された1日でした。


残念ながら雪のために、雪かき、転倒等で負傷の方、新患さん、再診さんは少し多い状況でした。


さて、当接骨院のパソコン。


土曜日から、画面が映らず?まだ新しくなり数か月なのに・・・・(涙)


土曜日・日曜日で保険の種類作成サポ-ト会社(パソコンもお願いしています)も休み、※これが今週末(月初めは保険の種類作成業務行われるので・・・)なら、早くにサポ-トも。


普段している、診療後の入力、土曜日は雪で『手が空いている』時間もあり、保険の書類作成、諸々・・・全て、『パソコン管理』


全くできず、何も考えずに『普段できていること』ですから、しょうがないものの、すること全くできず・・・


今日の昼に見てもらい、治りましたが・・・・


それと、比較になりません・・・そして、これこそ『大変なこと』でした、普段できていること。





接骨院地区でもありますが(雀部地区)、2,3年前のそうでしたが、水の流れが違うのか?接骨院の『土師地区』はほぼ大丈夫でした。


でも、1日以上の断水。


・水購入の制限。  ・水入れの容器の購入  ・小学校、公民館?での給水所(近隣の市町村からの応援)


・雪を溶かしての生活用水 ・日曜日の夜の入浴施設の混雑 などなど遭われた患者様も多く、話だけですが聞かせてもらいました。


そうそう、大丈夫な接骨院も気遣ってもらって・・・・


何かのためにお風呂の水は少し普段から貯めておいて良かったという声などもあり・・・


普段できること、有難さと『備え』の必要性も感じました。(特に断水の件)


今週もスタ-トです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都1校、滋賀3校 | トップ | 凍結注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事