ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

6月第1月曜日

2017-06-05 23:45:49 | 私の生活
皆様、こんばんは。


6月第1月曜日。


昨日が高校生、インタ-ハイ京都予選が多く行われましたので、それに向けての治療の方が多く、治療、試合後の確認、今後の治療方針を考える方が重なりました。


結果、間に合いしっかりパフォ-マンスができた方、大きく再負傷もなく何とかプレ-もできた方・・・などこちらも様々。


1,2年生が多かったのですが、3年生も今大会は残念でしたが、もう1大会あるチームなので、ラスト治療方針決定。


今回、高校も福知山、綾部5校の様々な部からの治療でしたが、


・治療の浅い1年生。強豪、かつ即戦力?インターハイ決めました。


学校もクラブも強豪であったり、また3年生で最後はなしを聞くと、大所帯なのでメンバ-入れず応援であったり、メンバ-ギリギリのなか、ケガをして出場メンバ-として外れないとか・・・


色々ありました。


当接骨院は特別どこの部・・・と言うのがなく、地元から普通に地元高校で部活の方もありますし、寮生など運動を一生懸命に進学してきて、負傷、故障で来院の方など、こちらも色々です。


治療継続の方もありますので、やれやれ感はありませんが、大会としてのひと区切りの方は多いです。


でも、高校球児や、中学生はこれから・・・・


この時期特有の週はじめでした。






月曜日、週はじめの支度がありますので、当接骨院前、朝の7時半。


少し肌寒い(この時期は例年より、朝、夕が寒いですね)朝のスタ-トですが、爽やかな1日でした。


~本日、ラスト患者様~


久しぶりに『肘内障』の患者様。(1歳)


時間外(終了時間には数名患者様がおられましたので)、電話にて『手を動かさなくなりました』


急患の患者様は、時間外でも、接骨院にいたら、対応させていただいています。


今回の子供さんは、表情豊かで、痛いので泣いて来院も、整復(戻したら)後、様子をみるのに10分電気治療の時点でお母様とじゃれ合い、キャ、キャと笑ってくれていました。



と、こんな感じで週明けスタ-トです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生(笑)、2000安打お... | トップ | 腰を鳴らす?ストレッチ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事