ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

春駒

2017-09-04 22:56:42 | 私の生活
皆様、こんばんは。


夏から秋になり、今朝はかなり涼しく・・・午前診の時間だけ、今秋初、『窓開け自然空調』ができるぐらいの涼しさでした。


さすがに、昼からは気温の上昇と、来院していただいた方の熱気?、使う電気の量で『冷房』になりましたが、一気に秋の感じが出てきました。


今週末は、公立高校数校の体育祭、文化祭。


京都の高校野球1次戦は、先週末、1次戦突破と今週末、敗者復活決勝ですね。


まずは最初のピ-クでしょうか、稲刈り第1弾の方。


こちらも秋を感じることが続いていますし、↑に対しての治療、コンデショニングが続きます。





昨日の大阪行きの続き。


大阪住み10年間は、できれば自転車でどこでも・・・と思ったり、それ以外は移動は電車ばかり・・・


大阪下町感あふれる、環状線沿い。


電車も、『これぞ環状線』と勝手に思ってしまう古い車両。


実は、ド大阪、少し苦手で・・・(去年の支部旅行『鶴橋』、先月展示会『森之宮、昨日『対象、昨日晩御飯『天満』)と近々に環状線沿いばかり行きましたが・・・(笑)


↑写真はぶれましたが、環状線の電車。新しく、↑も走っていました。


また、ホ-ムでは大阪所縁の音楽が、電車到着曲として流れ、(各駅で流れます。どこで流れたかは忘れましたが・・・)やしきたかじん、aikoの曲が流れていて、テレビで言っていた通りやと(笑)




大阪住み中は、何度も・・・魅力は『安くて、うまい』そして狭い店内は、大阪感を感じれて、自転車で行けた





11年ぶりに行ってきました。


野球が4時過ぎに終わり、5時には衝きましたが、もう行列。


でも、こんな早くに着いたことなかったので、待って、忙しい店内で(笑)


安くて、美味しい








1人ではないので、私だけの分ではないです。


美味しくいただきました。


と、珍しく、嫌いと言いながら、『食の』ド大阪(は好きです)を楽しんだ昨日でした(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックスvs西武 | トップ | 夏の(夏休み)終わりのこの時期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事