時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

オイルシールですが・・・・

2013年06月11日 | オートバイ

両方からオイルがベタ漏れのXLですが・・・・

 

重い腰を上げて部品を注文。

 

ばらすのは簡単だったが・・・・・・

 

 

 

シールが取れません。

 

昔お世話になったバイク屋さんに持っていきます。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単がよー! (マニア次長)
2013-06-11 20:39:12
自動車のタイヤレバーをシールの下に入れ、テコの原理で抉って下さい。
どんなに固着していても、簡単に取れます。
ドライバーなんかじゃ、力が入らないからね。
30cm位のレバーなら、ホント簡単ですよ。
OILは10W-30のエンジンOILでOKです。

自分でやれば、タダみたいなものです。
返信する
そうか。 (やままさ。)
2013-06-12 08:05:57
もっと力を入れてもよかったんだ。
何分初めてだったんで、無理やりやってもいけないかと・・・・
昔お世話になったバイク屋さんに持ち込みました。
まだ乗っていてくれてうれしいと・・・
仕事は完璧にやってくれるんだけど・・・・
高いだろうなあ。
返信する
Unknown (錆びオヤジ)
2013-06-12 10:32:40
オイルシールを止めているリングあとの錆びが物語ってますね、

まだ部品が出る?なくなる前にスペアに注文しとこ(*^_^*)

返信する
まだ大丈夫。 (やままさ)
2013-06-13 08:01:55
部品はまだまだ大丈夫のようです。
簡単に出来ると思っていましたけどバイク屋さんに言わせると素人がただ交換してもまたすぐオイル漏れるよと脅かされました。
私的にはこの先何十年も走るわけでないのでもれたらまた交換すれば良いと思いましたが・・・・反論できず。
まあしっかりやってもらってバイク乗らなくなるまでもう二度ともれないようにしてもらいましょう。(金はかかるな。)
返信する
今度は私が・・・。 (マニア次長)
2013-06-13 09:28:47
意外にプロがやっても、1年で漏れるケースは有りますが。
私のXLは4年になるが、大丈夫です。(TLRは1年経過、筍採りで酷使しても問題なし。)
次漏れたら、部品代とOIL代で1,000円で私がやりますから、送料は持ってね。

返信する
よろしく~ (やままさ)
2013-06-13 12:36:07
その時はよろしくお願い致します。
あっ。
そう言えばTLのフロントフォークもあったっけ。
代替中古3,000円のフォークはまだ洩れてませんが・・その時は日本酒もセットしましょう。(4合ね)

返信する
がってん! (マニア次長)
2013-06-14 17:51:25
がってん!
TLRも35パイでXL250Sと共通ですよ~ん。
ところで、シールを固定しているサークリップは外してから作業しました?
外してないと、シールは取れないよ。
サークリップもボロボロだったろうけど・・・。
返信する
宜しく。 (やままさ。)
2013-06-14 22:31:56
サークリップって鉄の針金みたいなやつですね。
当然外しました。
と言うより錆だらけで留まっている感じもなかったです。
返信する

コメントを投稿