時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

熱燗

2013年11月27日 | 

先日の兵庫北錦奥丹波

残りを燗して頂きました。(デンシレンジデチン) 

純米吟醸を燗するのもちょっともったいないような気分になりましたが・・・

これが旨い。

つまみはキムチ鍋。(肉は入っていない。) 

雑味がなく甘さが増えたような感じ。

アルコールが飛ぶのか?とても飲み易くなりました。

2杯目はいつもの高天からくち。

比べるのに無理がある?

雑味が感じられます。

合わせてアルコールも強く感じるが・・・・・・

 

普段はこれで十分。(パック酒はのっぺらぼうな感じだし) 

わたしのじゃありません。

娘がアイフォンにしました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太れない (マニア次長)
2013-11-29 09:45:53
ウチも娘が帰ってきてから、食事の量が多くなったのですが(爺様の糖尿食に影響され、減塩油抜きだった。)
一度落ちた体重は、この歳からはなかなか戻せない。
食べても食べても太らない・・・。
だから、やままささん痩せなくってもOKですよ。
貫禄があっていいじゃないですか。
クリスマスに向けて、七面鳥のように太りましょう。
来年はXLのシートから、お尻がたれてるかなあ・・・。
返信する
とんでもない。 (やままさ。)
2013-11-29 15:29:44
ただ太るのが健康の為の問題ではありません。
手持ちのスーツズボンが着れなくなるのが問題です。
すでに冬物のズボンはきつい。
履けない事はないのだが座れない。
余分な衣料費は家計を圧迫します。
返信する

コメントを投稿