時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

勤労感謝と・・・・ワインと・・・・・

2013年11月25日 | オートバイ

11月23日 勤労感謝の日。

今夜は昨日の分も飲みましょう。

今夜は豚しゃぶ。

あまり美味そうに写っていませんが・・・・・・ 

ボジョレーじゃなくて塩尻のワイン。

度数10度で少なめ。

ぶどうの香りがとてもよい。

 

 

11月24日(日)

佐久の友人が和田峠越えてきたので、昼前から地元林道へご案内。 

 

 天気はよくて体も温かくなってGooD。

20kmぐらいダート走ったけど物足りないようだったので、和田峠越えてもう1本。 

あきまへん。

道が凍ってます。

 

若干迷ったが20kmほど走って終了。

 

帰ったのは4時半。

昼食もとらず休憩もそこそこにダートを40km走破。

 

今年のラストランでした。

 

 

たぶん?

 

< 本日の走行 160km 内ダート40km >

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌ~ボ~ (かある)
2013-11-26 20:26:06
先日、結婚記念日のディナーでボジョレー・ヌーボーを飲んでみました。たぶん、生まれて初めて。
まあ、新酒のワインですわ。
最近は、日本のワインもうまいと報道されているのでその内、飲んでみようかと。甲府とか十勝とか。

それにしてもツルツルですね。
大昔にXLXで雪国の冬越をしたのを思い出します。
あのときは若(無謀)かった(^_^;)
返信する
ワイン (やままさ)
2013-11-26 23:51:48
ガードナーは好きでしたが・・・・・
若い頃ワイン1本開けたらすごく気持ち悪くなって、それ以来自分からはあまり飲む事はないですねえ。
奥さんと一緒に飲む時が多いかな?

そこそこ積もっている雪ならいいんですが、氷はだめですね。ツルッと・・・・
返信する
あれまー (マニア次長)
2013-11-27 09:51:20
いい歳こいて、バイクで雪遊びですか?
「近頃の年寄りは・・・」と言われそう。
これが神経痛とか、関節痛に・・・。

と言う私も、ナンバー返納のTLRで遊んでいますが。
ところでツルツルは、かあるさんの前では解禁になったんですか?
返信する
いやー (やままさ)
2013-11-27 19:14:06
リヤが簡単にすべって(イケナイ)面白い。
って調子こいてると転ぶのだが・・・・・
この日は押さえ気味。
パトロール中の営林署の人も工事中のおっさん(ジブンモ)も呆れ顔で見られました。(実はペアライダーは女の子)
えへっ(歳は聞かないで)

道がツルツル。
だって自分で言ってるんだもん。
返信する
ツルツル~ (かある)
2013-11-27 20:23:10
大丈夫です。
いくらでもツルツルツルツルツルツルツルツルツルツル
ツルツルツルツルツルツルツルツルツルツルツルツル
ツルツルツルツルツルツルツルツルツルツルツルツル
ツルツルツルツルツルツルツルツルツルツルツルツル
ツルツルツルツルツルツル
・・・我ながら、アホか。

将来、ア◯デ△スに頼ることもないでしょうし。
そんな金ありゃ、絶対、バイクにかける。
だたひとつの心配事は娘の結構式の日、どうしようかな~(遠い目・・・今、中学)
返信する
かあるさん酔ってますね?(笑) (あらい@富山)
2013-11-27 21:26:21
シェルパは、セローよりも足付き性が良さそうなので、
好きなバイクです。

いいなぁ~趣味に付き合ってくれる女子は・・・
羨ましい。
返信する
 (やままさ)
2013-11-27 22:33:54
るつるつるつるつるつるつつるつるるつる

つるつるつrつるつるつるつるつるつるt


ひやおりしがいつのまにかあいちゃいました。


返信する
申し訳ありません。 (やままさ)
2013-11-28 10:44:18

酔っぱらっておりました。
返信する

コメントを投稿