時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

さて何を食べたんでしょう?

2011年09月27日 | 
先週買ってきた北鹿の生酛パック。


熱燗もぬる燗もいまいちでした。


残った4合を瓶に入れ冷蔵庫で冷やしました。






こりゅあ飲みやすいわ。


まあ冷やせば全体的に味は控えめになりますが、ちょうど良い塩梅になってます。





つまみもちょっとしょっぱかったので余計に甘く感じた鴨。




さて、この食べたつまみはなんでしょう~か?



正解者には豪華賞品を?






出来るだけ細かくね。











最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かある)
2011-09-27 21:22:01
さっぱり分かりません。
降参します。
(鯖の味噌煮じゃないよなあ。やっぱり)
返信する
あはは。 (やままさ)
2011-09-28 22:07:14
ちょっと飲みすぎたかなあ?
そのまま記事にしちゃいました。

返信する
ズバリ (あらい@富山)
2011-09-29 02:10:33
トンコツラーメンカルボナーラ風でしょう!(笑)

写真に写ってる100円ショップの赤いスプーン。
私も愛用していますよ(^^:
返信する
あはは2。 (やままさ)
2011-09-29 08:14:39
残骸が少し残っているんですけど・・・

この赤いスプーンは母の実家(木曽漆器)でもらった漆塗りのスプーンですね。
一本200円はすると思います。タブン
返信する
木曽漆器でしたか (あらい@富山)
2011-09-30 20:56:37
大変失礼いたしましたm(__)m

では改めて・・・・

蜂の子カルビナーラ風!

違うか(^^:
返信する
・・・・・・・・ (やままさ)
2011-10-01 07:20:29
ちがうでしょ。 (-_-;)
返信する
Unknown (かある)
2011-10-01 15:52:32
もう、しかたがないのでまじめに当てに行きます。
カモがヒントとして、
鴨つけ汁、もしくは、鴨鍋
でしょ。
ただ、食べたことは無いです。webで検索した料理です。
あーー。画像を見たらお腹すいた。
返信する
ああ~ (yamamasa)
2011-10-01 20:27:40
鴨は変換違いをそのままで・・・

行く象ということもあります。

今日は日本酒の日でした。

ウイー♪♪

現在正解に一番近いです。鴨つけ汁。。
返信する
えっ、ヒントじゃなかったんですか? (かある)
2011-10-02 19:43:30
変換違いなんですか?
長野の方の料理を知らないです。
唯一知ってそうなのは、山鯨??
じゃあ、こっちも日本酒でウィーー♬♪
返信する
Unknown (yamamasa)
2011-10-03 08:02:43
そんなに大したつまみじゃあないです。普通の飲み屋で出てきます。
返信する

コメントを投稿