時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

3回目でようやく。

2020年09月27日 | オートバイ
今年は、今年も?
天候はおかしいのでキノコもいつできるのか?
なんだかんで3回目にしてようやく。

うーん。かなり小さいが今年の初物ゲット。

これはカップルか?
ようやく出だしたみたいです。

この辺多かったキノボリイグチ。
ここ数年出てなかったが。

娘と二人でなんとかこれだけゲット。
これから大量ゲットか?




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十五夜も近い (マニアじじい)
2020-09-28 09:29:04
やままささん、今年もサルマタケの季節ですねえ♪
ん? サルマタケって正式にはサルマ茸???
松本零士に聞いてみる?
猿股毛・・・う~ん食欲が・・・。
さるまたけ? (やままさ)
2020-09-28 15:12:25
おとこおいどん?漫画でしたね。調べてみると実際さるまたけは有るみたい。
ササクレツキヨタケで前に会社の駐車場に出ていました。白いキノコで日がたつにつれ黒く溶けていきました。これが実は食用になっていて栽培をしている所もあるとか?ヨーロッパでは高級キノコらしい。しかしその風貌からとても食べる気はおきませんでした。
さるまたけ? (やままさ)
2020-09-28 15:12:58
おとこおいどん?漫画でしたね。調べてみると実際さるまたけは有るみたい。
ササクレツキヨタケで前に会社の駐車場に出ていました。白いキノコで日がたつにつれ黒く溶けていきました。これが実は食用になっていて栽培をしている所もあるとか?ヨーロッパでは高級キノコらしい。しかしその風貌からとても食べる気はおきませんでした。
Re:サルマタケ (あらい@富山)
2020-09-29 03:28:34
押し入れに積んだサルマタから生えてくる謎のキノコですね!?(笑)
あれは松本零士氏が売れない頃の実話らしいです。

ようやく新米も出回って秋を感じてます。
そろそろバイクの季節かなと、またパーツを買い漁ってます(^^)/
Unknown (yamamasa40)
2020-09-29 13:39:08
あらいさん。確かにそろそろバイクの季節ですが同時にきのこの季節でもあります。毎週末はお山かなあ?
Unknown (うえぽん)
2020-10-01 18:13:22
イイ感じじゃないですか
4回目もイケそう
Unknown (yamamasa40)
2020-10-01 18:35:49
エヘヘ。今週末も行きますよ。今度は多量ゲットだぜい!

コメントを投稿